イベント・まとめ・その他合成戦国ixa

【戦国ixa】完成させたカードから振り返る24章【23年1月】

スポンサーリンク

明智光秀

前期の天選くじから降臨済みでした。

そういえば、開幕はひたすら【遠呂智ノ閃光】素材である滝川一益に入札しまくってたなぁ。

【火之迦具土神】【遠呂智ノ閃光】+S2【建御雷神ノ閃光】で無難に完成。

黒田官兵衛

24章は黒田官兵衛・斎藤道三・今川義元の覇3連続降臨くじ運大爆発からスタート。これは本当にすごかった…。

明智光秀とほぼ同じ構成の【火之迦具土神】【遠呂智ノ閃光】+S2【建御雷神ノ閃光】で、こちらもサクッと完成。

斎藤道三

8月に【天香山命】【八目鳴鏑ノ奏】【布都御魂ノ鬨】で、いったん完成させ…

9月に【八目鳴鏑ノ奏】を【義神の紋章】に換装。

10月は【天頂ノ電光】の付与に失敗し、極限枠が【布都御魂ノ鬨】から【天津日ノ太刀】に。

そして、12月に復刻蘆名を引いてからは…

最終的に【天香山命】【義神の紋章】+S2【覇王征軍】で完成。

今川義元(功)

降臨当初は、通常枠に【布都御魂ノ鬨】【騒速ノ神撃】を入れ、最上・有馬・名古屋山三郎と共に布都・騒速部隊で運用してました。

10月には【天頂ノ電光】を付与。

12月の復刻蘆名降臨を受け…

最終的に【天頂ノ電光】【覇王征軍】【天焉相克】で完成。これは強いわ。

寿桂尼・小少将

寿桂尼は影城主の天上くじ、小少将は12周年記念くじから降臨。

2人とも4マネに仕上げ、ようやく池田恒興・寿桂尼・小少将の12マネ部隊が組むことが可能に。

スポンサーリンク

島津義久

10月の武将育成講座は本丸防御陣形3列目の強化が中心でした。

【幽冥主宰大神】【外道煉獄】【布都御魂ノ鬨】で完成。

九戸政実

通常枠に【三千世界神将】とS2【星宿劫ノ法壁】、極限枠に【布都御魂ノ鬨】で完成。

完成当初は3列目で運用していましたが、秘境の大改変(来期は銅銭報酬が1/5になります)で銅銭の価値が急落。現在は12マネ部隊のマネ元を務めています。

宇喜多秀家

通常枠に【三千世界神将】【布都御魂ノ鬨】、極限枠にS2【星宿劫ノ法壁】を入れたものの…

これは失敗。極限枠に【布都御魂ノ鬨】を入れ、取り回しやすさを重視するべきでした。

蘆名盛氏

12月の復刻イベントで、とうとう復刻蘆名が降臨。

【鉄砲商人】【覇王征軍】+S2【天焉相克】で無難に完成。

【鉄砲商人】と【覇王征軍】素材の作成に慣れておらず、本当に苦労しました。

堀秀政

影城主で引き、ほこりを被っていた堀秀政を譲渡し、蘆名部隊のラストピースに。

幻の武将交換所を活用し、【導鬼刹界】【西国ノ覇将】【覇王征軍】という省エネ構成で完成。

これで堀秀政と蘆名部隊が無事完成しました…と言いたいところですが、自合コストの都合で堀秀政は5コス止まり。

来季は斎藤道三にコスト減少スキルを入れたいところ。

今川義元(防)

ラストを飾るのは、幻の武将交換所で入手した最強デバフ?【天威雷弓】持ちの今川義元。

【三千世界神将】【迦楼羅ノ焔界】【布都御魂ノ鬨】で無難にまとめました。

発動率に難のある【天威雷弓】を確定発動させるため、【外道煉獄】付与済みの島津義久と組ませています。

ブログランキングに参加中!