合成合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】24章”異説覇伝”の開幕と明智光秀へのスキル追加

スポンサーリンク

24章【異説覇伝】開幕!

確実に過疎国を選びたかったので、1日遅れのアカウント作成。

開幕から丸1日経過後のワールド9-15はこんな感じでした。

今期はこの時点で影城主が一番少ない鈴木家にお邪魔することに。半年間よろしくお願いしますね。

ちなみに、ワールド16はこんな感じで、

ワールド17はこんな感じ。

16・17はともかく9-15は意外に少ない。もうちょっと多いと予想してました。

開幕くじの結果

景気づけにさっそく各種くじを引いていきます。まずは影城主から。

明らかに爆死気味ですが、【遠呂智ノ閃光】素材である滝川一益は大当たり。明智光秀に付与の予定がありますからね。

続いて本城主は…

祝いくじ大爆死からの新天・雑賀孫市が降臨。人数系なので個人的にはハズレと思いきや、この雑賀孫市、先生きのこるさんによれば…、

【天聖宝冠】という人数系最高峰の新SSSランクスキルが狙えるそうです。素材価値は相当高いっぽいので、売却し明智光秀育成のための素材購入に当てます。

そして、天神くじから…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いやいやいや、これは本当にドン引きしましたよ。天神からこんなカードを引く人って実在するのかよ…。

初期スキル【鼎不死巴】(かなえふじどもえ)は攻防240%・部隊内スキル発動率+10%・部隊内卓越確率+40%に加え、兵法成長は4。文句なしの現役最強軍師です。

明智と黒田のために開幕から【火之迦具土神】素材と【遠呂智ノ閃光】素材を集め始めると新天の購入は難しくなるなぁ。

今期の一軍は明智・黒田・江・有馬(スキル保護要員)の卓越部隊、二軍は最上・堀・帰蝶・景勝の布都騒速部隊が完成形になりますかね。

スポンサーリンク

覇・明智光秀へのスキル追加

新天・新スキルの情報が出そろい、【火之迦具土神】と【遠呂智ノ閃光】より強い卓越スキルは存在しないことが判明しました。ということで、さっそく…。

通常枠1

雑賀の饗宴から【火之迦具土神】を候補に出すため【戦陣 破軍】を、他の不要な候補を消すため桶狭間の饗宴からSSランクスキルを付け下準備完了。

これで【SSSスキルパワー】+【極限突破済み長尾景虎】+【雑賀の饗宴】+【ちえ】で安心安全の100%合成になります。

極限枠

次は極限枠へ明智光秀のS2【建御雷神ノ槌】を狙います。

こちらも候補を消すため、事前に桶狭間の饗宴からSSランクスキルを付与済み。桶狭間の饗宴はなにかと便利ですね。

【極限突破素材】+【限界突破素材】+【ちえ】で失敗率6.5%。

このまま強行し無事に成功。よかったー。

まぁ、卓越支援武将が2人なら火力スキル×3もありなんでしょうけど、なにせ素材が足りなさすぎます。

通常枠2

これで残るは【遠呂智ノ閃光】を通常枠へねじ込めば完成です。

実は影城主が引いた島左近産の【遠呂智ノ閃光】素材を所持しているんですが、

素の状態で46.1%なので、もう1枚あれば安心安全の100%。島左近か滝川一益から素材ができるまで我慢しておこう。黒田官兵衛は怪しいけど、明智光秀は開幕戦に間に合うメドが立ちました。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加中!


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

peamon.net/blog
タイトルとURLをコピーしました