合成戦国ixa

【戦国ixa】宇喜多秀家を完成させる!【24章/武将育成講座】

スポンサーリンク

宇喜多秀家のスキル追加予定

ログボ以外は放置状態の影城主に降臨した24章の新天・宇喜多秀家にスキルを追加していきます。

選択肢は【布都御魂ノ鬨】【三千世界神将】+S2【星宿劫ノ法壁】のみですが、極限枠に何を入れるのかが問題。

極限枠に【星宿劫ノ法壁】を入れてしまうと、取り回しが効きづらくなるので、【布都御魂ノ鬨】が無難なのは理解しているんですが、通常枠に【布都御魂ノ鬨】を付与済み(下記参照)で、素材の数にも不安あり。

ということで、影城主が所持しているクエスト吉法師などで極限突破素材×2を作り、極限枠に【星宿劫ノ法壁】を入れることにします。

通常枠1

上記の通り、8月の武将育成講座で既に付与済みです。

手元にある素材で適当に素材を作成し…

【布都御魂ノ鬨】と【三千世界神将】の両面待ちからの…

【布都御魂ノ鬨】成功で一枠埋まりました。

極限枠

クエスト吉法師に銀銭イベントで入手した★5あやめ+雪之丞を使い限界突破。そして、手持ちの素材を総動員して作成した限界突破上と合わせ、なんとか極限突破素材が2つ完成。

極限突破素材の作成は苦労しますが、極限枠の100%合成は素晴らしいですね! その苦労に見合った安心感が得られます。

通常枠2

後は本城主で【三千世界神将】を入れるのみ。

セットからの…

1発成功でフィニッシュ。楽でいいですねー。

完成!

兵法成長3.5なのは知らなかったなぁ。これは嬉しい誤算。

これで予定通り、宇喜多秀家・島津義久・九戸政実・本願寺顕如の布都・星宿部隊が完成しました。今日からの合戦で早速投入していきたいと思います。

宇喜多秀家完成記念に戦上くじ引きます!

戦上くじはイベントのために貯めていました。78枚あればビンゴはそこそこ埋まるはず。

極5枚で剣豪極1枚。真壁氏幹は職業【将】なのでノーカウントっぽい。というか、真壁はS1から【天頂ノ雷光】が狙える当たり素材ですね。もう戦くじ極からこれが狙えてしまうのか。

それにしても、Yさんが来て素直に喜べる日が来るとは…。