合成戦国ixa

【戦国ixa】堀秀政と蘆名部隊の完成【22年12月】

スポンサーリンク

堀秀政の極限枠

まず、影城主が所持している堀秀政(未育成)の極限枠に挑戦します。

配布覇信長(C:覇王征軍)+前田利家(S1:天焉相克)+★2ちえ+極8枚をセット。

加えて、事前準備で桶狭間の饗宴から前田利家のCである【天岩戸ノ神域】を付与済み。

成功すれば堀をそのまま育成。失敗なら本城主の有馬か最上を蘆名仕様にします。

これは本当に成功してほしい…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いやー完全に流れがきてるなー。 後は通常枠を山本勘助×2と大内義興で埋めれば終了です!

堀を完成させてから気づいたんですが、この合成で通常枠を埋めて、山本勘助×2を極限枠にぶつけたほうが成功率は高かったっぽい。

失敗しなくてよかった…。

通常枠1【導鬼刹界】

山本勘助(No.2288)のA【導鬼刹界】を影城主で追加してしまいます。余った本城主の幻ポイントで天が1枚交換できますからね。候補は防御倍枠かデバフ今川義元かなぁ。

ちなみに、影城主の幻ポイント稼ぎで引いた天神くじの結果は、

最上義光でした…。

一応、合成テーブルにはB【天焉相克】とS1【火之迦具土神】があります。まぁ、保存しておこう。

そして、山本勘助を2枚交換し、細工をせずにそのままセット。

安心安全の100%。これで残るは1枠。

スポンサーリンク

通常枠2【西国ノ覇将】or【古龍逆鱗】

本城主へ譲与し、天上から降臨した大内義興をセット。

【古龍逆鱗】を引いたら上級兵(馬)を使いづらくなるなぁ。素直に【西国ノ覇将】がついてほしい…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミスを運でカバーした形にはなりましたが、最後まで躓かなかったですね!

卓越部隊との兼ね合いで、コストアップはしていません。

蘆名部隊の完成!

総コストは22.0。これでもまだ伸びしろがあるんですねー。

あと、【義神ノ紋章】と堀の適正のチグハグさが気になります。上級兵が使いづらいとなると序盤は少し苦労しそう。

空き地凸の火力は1億1千万。黒田・明智・江・道三の旧卓越部隊とほぼ同等…まぁ、同等止まりなんですよね…。

【天頂ノ電光/36%】の発動率が気になるものの、【覇王征軍/42%】は無事100%になりました。

次は卓越部隊の一角を担う江と帰蝶のスキルを換装していきます。

ブログランキングに参加中!