合成戦国ixa

【戦国ixa】島津義久を完成させる!【24章/武将育成講座】

スポンサーリンク

“武将育成集中講座”開催

いつも通り唐突に始まりました。期間は10月4日から10月25日まで。

攻撃部隊のスキル追加は一通り終わっているので、防衛部隊を中心に強化をしていきます。

流石に2億前後の火力では、この先生きのこれないですからね。

本丸防御陣形の強化プラン

現状の本丸防御陣形だと、顕如の初期スキル【救世ノ法軍】は402.5%で、大友宗麟の初期スキル【無鹿ノ幻律】の最大405%に劣ります。

そのため、1列目のマネ元を大友宗麟に交代。そして、3列目に新防天と顕如を組み合わせ【星宿劫ノ法壁】部隊を作り、通常防衛に切り替えたいと考えています。

  • 島津義久…今回の強化対象。バランス砲防で守るために導入
  • 本願寺顕如…S2【星宿劫ノ法壁】を付与済み。【騒速ノ神撃】は換装したい
  • 九戸政実…S2が【星宿劫ノ法壁】
  • 宇喜多秀家…S2が【星宿劫ノ法壁】

素材は足りているとは思うんですが、どうだろうなぁ。今回の武将育成講座で完成するだろうか…。

通常枠1

早速、24章の新天・島津義久にスキル追加をしていきます。まずは1つ目の通常枠から。


ソロ派には無用の長物である2枚を使い、特殊効果持ち初期スキル無効化スキルを狙います。特6枚と通常ちえで100%になりました。

火力200%の【氷瀑ノ封神】が当たりです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハズレの方でした。残念!

通常枠2

発動率に不安のある【幽冥主宰大神】と【布都御魂ノ鬨】を支援するため、荒木村重の初期スキル【外道煉獄】を移植したい。

高ランクの候補を消すため、桶狭間の饗宴を使いSSランクスキルを付与しています。

極限突破済みだと65.83%ですが、未極限突破でも55.83%。2枚引けると分かっていれば、極限突破はしなかったんだけども。

スポンサーリンク

極限枠

極限枠には【布都御魂ノ鬨】をねじ込んでいきます。

この数字を見るたび憂鬱になりますね。せめて5セット以内では決まってほしい…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガチで5発目でした。成功したならなんでもいいよもう。

完成!

なかなか見た目的にもいいんじゃないでしょうか。

これで本丸防御陣形3列目の足掛かりができました。次は九戸政実にスキル追加をしていきます。

完成記念に剣豪くじを引きます!

そういえば、イベント開催中でした。

個人的には、あまり魅力的なラインナップはないですが、素材としては優秀っぽい。

クエストで6枚入手した剣豪くじを早速引いていきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

渋っ。ビンゴも埋まらずかー。

まぁ、イベント期間中はこんな特殊効果があるみたいだし、役には立ってくれるでしょう。