イベント・まとめ・その他合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】記念くじの結果と小少将の通常枠合成【24章】

スポンサーリンク

12周年記念くじ

5名の名物人気武将が新イラスト・新スキルで復刻しました。それにしても、必ず5枚の内のどれかが当たるなんて、最近のバラマキ具合はすごいなぁ。昔ならハズレが紛れ込んでいたりしましたからね。

個人的には、選べるなら吉乃か小少将。ハズレは藤堂高虎と宇喜多モニカ。黄梅院なら初と組ませて加勢部隊のパーツにします。


結果は本城主が小少将、影城主は藤堂景虎でした。あぁ、寿桂尼に引き続き、また4マネ作らにゃならんのか…。

ちなみに、藤堂高虎の合成テーブルは何とも言えない感じに仕上がっています。

S1とS2の【騎虎神道】は、敗北時に討伐ゲージを300まで回復させるスキルらしい。

小少将の通常枠合成

合成テーブル

復刻小少将(No.2657)の合成テーブルはこんな感じ。

S2が【入来神舞】なので、極限枠を極限突破素材×2で埋めれば、深刻なモノマネ素材不足の中でもなんとか完成までもっていけそう。

小少将に加えて、新天の宇喜多・九戸・島津も極限突破待ちだし、本当にランクアップ素材が足りないなぁ。スキルの合成素材はなんとかなりそうなんですけどね。

通常枠へのスキル追加

1つ目は素の寿桂尼をぶつけて埋めます。

おお! S1を消しても特4枚だけで100%!

当たりの方がつきました。

2つ目は、大合併で集まった里見義弘産の遁世影武者素材を使用。通常時でも100%。

完成(仮)

極限枠は新天3人を育成してからだろうな。

とりあえず、この状態のまま銭半蔵・寿桂尼・池田恒興と組ませて銅銭稼ぎをしてもらいます。