合成戦国ixa

【戦国ixa】斎藤道三を完成させる!【24章/武将育成講座】

スポンサーリンク

斎藤道三の運用方針

明智・江・黒田の卓越部隊で運用しますが、卓越仕様にすると通常部隊での運用が実質不可能になってしまうため、可能なら通常スキルのみで埋めたいと考えています。

蘆名が天上・天神からいなくなった今、期中に何か仕掛けてくる可能性も高いし、何か強力な卓越武将を引けば、斎藤道三は卓越部隊から落ちますからね。

スキル名極限枠の素火力
(3.5倍)
卓越発動時卓越発動確率
(+70%)
布都御魂ノ鬨1344%
火之迦具土神672%2016%95%
遠呂智ノ閃光525%2100%85%

付与コストを考えなければ、やはり【火之迦具土神】一択。付与コストを考えなければですけど。

う~ん…まぁ、とりあえずコスパ最高の【布都御魂ノ鬨】を入れて様子見かなぁ。通常枠は保護スキル+何かで埋めます。

極限枠

27枚の布都素材が火を噴きます。

通常は31%のところ、SSSパワーで15%アップの46%。大ハマリしなければ何でもいいんですが、

8枚消費の中ハマり。布都素材の残りは19枚。

通常枠2

開幕で影城主が引いた本多忠勝(C/S1が保護スキル)を使用。

素の状態だと失敗率16.87%。ということは、ちえ+特3枚+極2枚で100%になります。できれば【天津甕星ノ雷】がいいな…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ん~ハズレの方かー。残念!

スポンサーリンク

通常枠

もう使うことがないであろう上杉景勝から初期スキル【義神ノ紋章】(A/B)を移植して終了と思いきや…

素の状態で62.41%。よく見たら【義神ノ紋章】ってSSSランクなんですね。これでは勝負できません。まぁ…

のんびり特殊候補イベントでも待ちますか。ということで、

一旦、これにて完成とさせていただきます。敵武将数20人時の最大火力は1754%。

それにしても、桶狭間の饗宴は相変わらず便利。

卓越部隊の完成

持たせているのは武士で、素攻は約890,000。

江の【騒速ノ神撃】と斎藤道三の【八目鳴鏑ノ奏】は、そこそこイケてるスキルに換装予定です。

スキルの発動率はこんな感じ。

ああ、これはしまったなぁ。1人ぐらい攻撃振りでも布都は確定発動か。明智は振り直しかな…。

この状態で空き地に凸ると…

素攻約89万で最大火力は7100万、ということは、スキルの火力が約7977%であることが分かります。

スキルの火力が約8000%なら、素攻125万でジャスト1億! 砲なら大台に乗りますね!