合成戦国ixa

【戦国ixa】九戸政実を完成させる!【24章/武将育成講座】

スポンサーリンク

九戸政実へのスキル追加予定

前回は新天・島津義久を完成させました。

今回は24章の新天・九戸政実にスキルを追加していきます。

島津義久と同じく本丸防御陣形の3列目以降に配置する予定なので、通常枠へS2【星宿劫ノ法壁】を、残りの2枠へ【三千世界神将】と【布都御魂ノ鬨】を入れたい。

極限枠

まずは極限枠から。

サクッと成功してくれさえすれば、どちらでもいい合成です。

島津義久は成功までに5セット必要でしたが、今回はどうでしょうか…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よっしゃ! ワンパンきた! これはラッキー。

通常枠1

極限枠に【布都御魂ノ鬨】が付いたので、通常枠の1つ目には【三千世界神将】を狙います。

白くじ排出の村井長頼だけではなく、本多忠朝、鍋島勝茂、京極高次と素材がモリモリで、非常に付与しやすくなりました。

極限枠のワンパンを無駄にしないためにも、サクッと…

一発で成功。九戸マジで賢いわ。

通常枠2

最後にS2【星宿劫ノ法壁】を入れて終了です。

殊勲で調達した限界突破吉法師を使い、極限突破カードを作成しぶつけるだけ。

よく考えたら、極限突破させるカードは極じゃなくてよかったですね。もったいない。しかも、候補を消すためのスキル付与に結構苦労しましたよ…。

完成!

すんなり完成しました。本当に賢かった!

次は影城主で入手した新天・宇喜多秀家を強化していきます。極限枠に【星宿劫ノ法壁】を入れる予定でしたが、火力は【布都御魂ノ鬨】とほぼ変わらずなんですよね。どうしようかなぁ…。