合成戦国ixa

【戦国ixa】黒田官兵衛を完成させる!【24章/武将育成講座】

スポンサーリンク

黒田官兵衛の運用法

明智光秀・江と同じ部隊に配属させるので、卓越ブースター仕様にしたい。

スキル構成と追加方法は明智光秀とほぼ同じでいきます。

完成予定はこんな感じ。

通常枠1

まず【火之迦具土神】を狙います。

即決200万銅銭で購入した福島正則(C)+雑賀の饗宴(S1)+特5枚の合成。



本田政重から【戦陣 破軍】を狙うのがダルかったなぁ。それと、【天岩戸ノ神域】は候補を消すために桶狭間の饗宴から付与しました。便利ですねー。

失敗率が1.63%ですが強行突破で。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おーよかったよかった。

スポンサーリンク

通常枠2

お次は【遠呂智ノ閃光】を狙います。

島左近・滝川一益産の素材をセット。本城主と影城主で1枚ずつ作成しました。

うっ…ちえがない…! 天戦引こう。

ちえ以外に2枚出てますが、ネタにならないレベルのハズレです。

ちえを投入しサクッと成功。

極限枠

極限突破素材を使いS2【建御雷神ノ閃光】埋めたいんですが、今川義元・斎藤道三用の極限突破素材も必要。ということで…

ここは約1年前に配布された覇・織田信長さんを生贄にしてやりすごすことに。もう流石に出番はないでしょう。

候補を消すため、下準備として桶狭間の饗宴を使いSSランクのスキルを追加しています。本当に便利だなー。

配布覇信長の破壊アップには体感以上に助けられていたはず。信長さん、約1年間ありがとうございました。

無事に完成!

軍師としては破格の性能ですが、これだけコストをかけても最大火力は1472%。【天香山命】+【騒速ノ神撃】+【布都御魂ノ鬨】の有馬晴信(1556%)に劣ります。

やはり極限枠3倍武将のコストパフォーマンスは素晴らしい。

これで卓越部隊は明智・江・黒田が完成。残る1枠には保護スキルを入れる必要があり、素攻のことも織り込めば今川義元より斎藤道三が適任かなと考えています。

そして、必然的に2部隊目は有馬・最上・今川・帰蝶の布都騒速部隊になりますね。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加中!


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

peamon.net/blog
タイトルとURLをコピーしました