合成戦国ixa

【戦国ixa】名古屋山三郎をリメイクする!【24章】

スポンサーリンク

名古屋山三郎のリメイク

林羅山購入後、しばらく出番のなかった防衛用の名古屋山三郎をリメイクし、被害が大きすぎる自合2部隊目(弓騎馬)の被害を減少させたい。

この帰蝶と入れ替えれば火力は相応に下がり、全体の被害は増加しますが、このままでは資源もメンタルも持ちません…。

通常枠1

当然、名古屋の運用には自マネが必須。特殊候補が【高津姫神】である今がチャンスです。

開幕の天戦くじから降臨した小早川秀秋(C/S1が自マネ)と、特殊候補出し用に極限突破済みの不要な防天を使用。

真言念波を消すため、合成テーブルがAからS1まで[A]の新納忠元を使い、Aランクスキルを移植済み。馬鹿とハズレ極は使いようです。

ちえ+特6枚+極1枚で100%。特殊候補アンケートで自マネが2位になったときはぶーぶー言ってましたが、まさか名古屋山三郎を育成するとは予測できませんでしたからね。

候補全ての発動率は70%なので、どれが来てもOK。

後は【騒速ノ神撃】と【布都御魂ノ鬨】をねじ込めば完成です。

通常枠2

通常枠には【騒速ノ神撃】を狙います。

騒速素材最後の2枚。倉庫の中には開幕で買い込んだ徳川義直と伝林坊頼慶が残っていますが、この一撃で仕留めたい…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よかったー。こんなドキドキする合成は久しぶりだと思う。

極限枠

ラストは極限枠に【布都御魂ノ鬨】をねじ込みます。手元にある布都素材は17枚。

この28%合成が…

1発で刺さりました。これはラッキー!

名古屋山三郎の完成と新旧2軍の火力比較

天限突破+ゆのじいを使い完成。

自合2部隊目はこんな感じになりました。新旧2軍を比較すると…

旧2軍新2軍
今川義元1367%1317%
有馬晴信1552%1484%
最上義光1830%1758%
帰蝶661%
名古屋山三郎560%
最大スキル倍率合計5410%5119%
【布都御魂ノ鬨】発動率92.23%91.44%
素攻924,000860,000
最大火力49,988,40044,023,400

あれ? そんなに変わらんなぁ。これは嬉しい誤算。

というか、今川義元の極限枠換装をすっかり忘れてた…。こっちの方が難題かも。