合成戦国ixa

【戦国ixa】今川義元(防)を完成させる!【22年12月】

スポンサーリンク

No.1103 今川義元

蘆名部隊の作成で使用した本城主の幻ポイントは250のみ。うまく節約できました。

予定通り、幻の武将交換所で最強?の防御デバフを持つ今川義元(No.1103)を入手。

初期スキルの【天威雷弓】は、無条件に相手の火力を10%下げるという強力なスキルではあるものの、低発動率+摸倣不可がネック。


※合成テーブルはwikiからの引用です

初期スキルはBから移植可能ですが、そんな度胸はありません。選択肢は【外道煉獄】持ちと組ませるのみ。

ということで、今川義元には本丸防御陣形3列目の布都・星宿劫部隊の一角を担ってもらうことにします。(外道煉獄は島津義久に移植済み)

極限枠【布都御魂ノ鬨】

もはやお約束ですね。

手持ちの布都素材は30枚15セット。白くじ活をサボっていた割には結構が弾数ありますねー。

さて、今回は何セット目だろうか…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

普通にワンパンでした。今回の講座は本当に運がいい。

通常枠1【三千世界神将】

こちらも定番ですね。

手持ちの素材は22枚11セット。通常枠だし余裕のはず…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらはツーパンで仕留めました。

通常枠2【星宿劫ノ法壁】or【迦楼羅ノ焔界】or【無双英傑】

レアリティS以上ならなんでもいいわけですが…

ここはホコリを被っている極限突破済み真田信之と、全く使い道が見つからない織田信秀を使い、特殊候補【星宿劫ノ法壁】に挑戦。なお、候補を消すため、桶狭間の饗宴を使いSSランクスキルを付与しています。

【迦楼羅ノ焔界】は異なるスキル数が10個なら火力210%、【無双英傑】は火力99%でコスト-0.5。

【無双英傑】を消しても100%にできますが、本丸防御陣形のコストを詰めたいと考えていることもあり、残しておくことにしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなみに、所属部隊の異なるスキル数を数えたら11個(=222%上昇)でした。

肝心の【天威雷弓】の発動率は…

この数字に【外道煉獄】の効果で+15%ですから、無事に発動は確定。

まぁ、【布都御魂ノ鬨】と同じ35%なので、分かっていたことではありますけどね。

ブログランキングに参加中!