合成戦国ixa

【戦国ixa】明智光秀が完成しました!【24章/武将育成講座】

スポンサーリンク

滝川一益から【遠呂智ノ閃光】素材を作る

前回からの続きになります。

上の記事を書いた次の日の取引で滝川一益を150万銅銭で落札。それにしても、同じ【遠呂智ノ閃光】素材である島左近(排停)と滝川一益を比較すると、圧倒的に滝川一益の方が落札しやすい感じでした。

合成テーブルはwikiからの引用です。

A・Bも【戦陣 神楽】素材になりますが、一番手っ取り早いのはS1合わせをしてから、十字飛車を付与済みのつばたえ(要するに騒速ノ神撃素材)にぶつければ、


1枚合成だと45.68%で、

2枚合成だと91.36%。ちえの使用で確実に【遠呂智ノ閃光】素材を作成できます。

【十字飛車】を付与済みのつばたえを所持していない場合は…そのままぶつける方が無難でしょう。

通常枠2

上記で作成した1枚と既に作成済みの1枚で【遠呂智ノ閃光】を確実に付与していきます。

2枚合成時のスクリーンショットを撮り忘れてました…。

2枚合成だと46.01%×2=92.02%。【極×4】or【ちえ】の使用で安心安全の100%合成になります。初期スキルSSSパワーすごいわ。

最大火力3722%という謎カードが完成!

まぁ、明智は火力スキル×3が基本でしょうけど、黒田官兵衛のスキル追加も控えており、本当にそんな余裕はありません。黒田と江がいれば【遠呂智ノ閃光】の卓越が確定発動しますし、これで妥協しておきます。

次は黒田官兵衛か…。全く同じスキル構成の【火之迦具土神】【遠呂智ノ閃光】【S2】で完成させる予定です。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加中!


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

peamon.net/blog
タイトルとURLをコピーしました