イベント・まとめ・その他合成戦国ixa

【戦国ixa】23章に完成させたカードを振り返る

スポンサーリンク

No.1190 上杉景勝(22年3月)

開幕初戦直後の天神くじから降臨し、初期スキルSSSパワーで育成講座外でも普通に完成。

一般的にはハズレ枠の覇ですが、百地三太夫を主力で使用していたため、期を通じて大活躍しました。

No.1188 有馬晴信(22年4月)

開幕に360万銅銭で購入。23章は倍枠武将が覇に昇格し、今となっては貴重な倍枠通常天です。

極限枠に6セット目で布都御魂ノ鬨をねじ込みなんとか完成。

No.10014 毛利元就(22年4月)

ブログネタを作るために引いた極選くじから降臨。

2マネ+極限枠に騒速ノ神撃でサクっと完成しました。

No.1187 宇喜多直家(22年4月)

開幕で670万銅銭で購入。今思うと高すぎかなぁ。

通常スキル枠2つは購入当初から付与されていたので、極限枠をモノマネで埋めて完成。

No.1213 荒木村重(22年4月)

スキル15%アップの初期スキルを持つ新天・荒木村重を布都部隊で稼働させるため、レアリティS以上のスキルを3つ付与。

極限枠が微妙ですが、予定通り埋まったのでOKです。

スポンサーリンク

No.1210 大友宗麟(22年4月)

影城主からの譲与で入手しました。

1マネ+自マネ+騒速ノ神撃で無事完成。

No.1169 長宗我部元親(22年4月)

前期に天戦くじから引いてましたが、極限枠は手付かずでした。

2セット目で布都御魂ノ鬨を極限枠へねじ込み、残りの枠をSランク以上のスキルで埋め完成。布都部隊の一角を担ってもらっています。

No.1201 尚寧王(22年4~5月)

開幕に天神くじから降臨。

しかし、武将育成講座中は極限枠に9連敗。そして、講座明けになんとなくふわっと合成してみたら普通に成功しました。

荒木村重・長宗我部元親と同じ本丸防御陣形の2列目で活躍中。

No.2721 林羅山(22年4月)

厳密に言うと完成していませんが、自マネを付与しました。

失敗率0.87%を乗り越え無事に自マネ付林羅山が完成。これで他の被害減少スキルは必要ありません。

残り2枠はモノマネで埋めたいなぁ。

No.1996 江 / No.10016 帰蝶(22年4月)

卓越部隊のキーウーマン・江と新姫天・帰蝶・ねねが同じ日に姫くじから降臨。これはすごかったなぁ。

ねねを素材にし、江と帰蝶のスキル追加は無事に終了。全く構想がなかった2部隊目の足掛かりとなりました。

スポンサーリンク

No.1195 福島正則(22年4月)

江を完成させたことで火之迦具土神つきの福島正則がアップを開始。粗末に扱わなくてよかったですね。

極限枠の溝口スキルを騒速ノ神撃に換装。自合流2部隊目の主力として活躍してくれています。

No.1200 黒田長政(22年6月)

開幕に150万銅銭で投げ売りされていたはず。焙烙に弱い器防をバランス砲防へ切り替えるために育成しました。

2マネ+騒速ノ神撃で仕上げましたが、3マネを狙えばよかったなぁと少し後悔。

No.1192 最上義光(22年5月・6月)

前期から長らく放置していた極限枠に挑戦。5月に朧雲ノ進撃失敗からの…

6月に挑戦した極限枠はなんと一発ツモ!

朧雲ノ進撃があれば完璧だったんですけどね。

No.2296 池田恒興(22年6月)

唐突に始まった池田恒興無料配布イベントで入手。

初の4マネ武将の完成です。主に銭半蔵部隊で活躍中。それにしても、極限枠のモノマネ付与はしびれるなぁ…。

NO.1155 尼子経久(22年7月)

4月に天神くじで引き、放置していた尼子経久をコスト不足解消のため、本丸防御陣形へ投入することに決定。

直接火力が上がる訳ではないものの、長い目で見れば必須のカードでしょう。

極限枠を含め全て1発で習得! 期末に凹まなくて本当に良かった…。