合成合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】天神・天下・戦上くじの結果と覇・上杉景勝へのスキル追加【23章】

スポンサーリンク

天神・天下・戦上くじの結果

初戦終了後に、天神1回・天下1回・戦上3回引きました。

平日は厳しいのが難点ですけど、武功報酬で戦上くじをもらえるのはいいですよね。

戦上からモノマネ素材とハズレ枠の新極。

天下からは、

通常天初の兵法3.5成長である松平元康が降臨。ただ、盟主戦用なので売却します。そして、天神からは、

前期の覇・上杉景勝が降臨しました。

降臨した当初は「…………」という感じだったんですが、よく調べてみると結構強いんですよね。今の自分にピッタリのカードです。

No.1190 上杉景勝

基礎スペック

5コス+HP150+兵法成長3.5+初期スキルランクSSS(合成確率+15%)で文句なし。

天限突破で兵法3155(配布覇信長+20)・兵数7450(コストアップなし/配布覇信長と同数)まで成長します。

しかし、倍枠武将ではなく一般的な評価は低いはず。

初期スキル【義神ノ紋章】

初期スキルの威力は、120%+異なる名前のスキル数×20%。

相性が悪い布都・騒速部隊で運用しても、最大10個×20%=320%上昇。しかも摸倣可!

これで摸倣元の福島正則をようやくリストラできますが…

顕如部隊に組み込む予定だった百地三太夫を防御転用しづらくなりました。摸倣元が320%なら火力は倍枠武将クラスですからね。でも、これは嬉しい誤算です。

合成テーブル

合成テーブルはwikiからの引用です。

肝心のS2【天津甕星ノ雷】は【天香山命】と同系統の保護系(いわゆる覇道系)スキル。

スキル名火力速度
天津甕星ノ雷170%70%
天香山命120%90%

天津甕星ノ雷の方が火力は50%上ですが、そこまでこだわるところでもないような気がします。

極限枠は手元にある煌靡の饗宴と極限突破カードで埋めようかな…と思ったけど、天香山命がつけば、既に付与されている最上義光と被り、初期スキルの火力が20%下がりますね。う~ん…。

まぁ、とりあえず通常枠は布都・騒速で埋めても問題なさそう。

上杉景勝の通常枠埋め

カード整理も兼ねて、育成講座を待たずにスキル付与を行います。カード枠240とかマジでやってられん。

棚橋…じゃなくてSSSパワーすごいわ。棚橋の闘魂(ちえ)+特4枚で100%ですよ! そもそも育成講座なんて必要なかった。

そして難なく通常枠埋めは終了。極限突破は次の合戦で育成してからです。