合成戦国ixa

【戦国ixa】帰蝶を完成させる!【23章/武将育成集中講座】

スポンサーリンク

帰蝶の運用予定

姫くじの天ラッシュから降臨した帰蝶さん。

先日完成させた江と同じく、自合2部隊目の一員として活躍してもらいます。

帰蝶の能力は微妙という意見は多いですが、せっかく降臨してくれた美しい天なので、きっちり仕上げていきたい。

通常枠1

いきなり勝負合成かな? 極選姫くじから引いた極ねねを素の状態でセット。


合成テーブルは、A・Bが【前知兵法】で、C・S1がねねの初期スキル【王佐ノ智慧】です。

当然、【前知兵法】は大当たりで、【王佐ノ智慧】は大ハズレ。ハズレた場合は、ハズレてから考えよう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よっしゃ! 美姫の饗宴を使わずに1枠埋まったのは大きい! これで楽になりました。

まぁ、15%という発動率の低さはネックですが、見栄えもいいしOKです。

ちなみに、【前知兵法】と【巌流燕返し】は、くるるさんの実証結果によると…

モノマネスキルと発動率に影響を及ぼすスキルには効果がないんだそうです。

追記(22年5月6日)

【前知兵法】と【巌流燕返し】が、摸倣スキルに影響を与えない不具合があったと公式でアナウンスされました。

ちなみに、お詫びは戦上チケ1枚でした。

極限枠

いろいろ組み合わせてみた結果、手持ちの素材で成功率100%(付近)にするためには、S2の布都御魂ノ鬨を絡める必要があることが分かりました。

【通常美姫の饗宴】+【極限突破素材】+【生贄極8枚】+【ランク2ちえ】の組み合わせで挑戦。

これでも失敗率は1.36%ありますが、この1.36%にさえ引っかからなければ、極限突破済み美姫の饗宴は温存できます。

これで布都はちょっと凹むなぁ。失敗はもっと凹むけど…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大勝利きた!

江に続いて2人目の【開闢ノ逆鉾】持ちです。

スポンサーリンク

通常枠2

あとは通常枠に【騒速ノ神撃】を入れるだけ。

武将単位だと火力は布都御魂ノ鬨の方が上ですが、部隊単位のスキル追加コストなどを考慮すると、やはり【騒速ノ神撃】は外せません。このあたりは微課金の宿命です。

手元にある騒速素材は3セット6枚。ゴールはもう少し!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

江に続いて帰蝶も1発ツモ! どこぞのバカと違って2人とも賢い!

無事に完成!

見栄えもいいし、プロフにしておこうと思います。

江・帰蝶完成記念に人生2回目の天上くじを引きます!

ちなみに、1回目は天・長宗我部盛親(初期スキル:木竜神鎚)でした。今回はどうでしょうか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オチとかいらないんだよなぁ。

初期スキル【黄龍ノ逢魔時】は、発動率45%で、火力は30%+異なるスキル数×8%だそう。

合成テーブルはwikiからの引用です。

これはあからさまなハズレ要員か。

つばたえにぶつけておくぐらいしか使い道ないような。

ブログランキングに参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

スポンサーリンク
peamon.net/blog
タイトルとURLをコピーしました