合成戦国ixa

【戦国ixa】尼子経久を完成させる!【23章/武将育成講座】

スポンサーリンク

本丸防御陣形の現状

3列目までの総コストは44/53で残りは9。

ガチ防衛なら残りの2列は1コス×8枚。しかし、育成したい場合、残りコスト9だと1.5の序・上が8枚入らないんですよね。完全にコスト不足です。

それと、顕如以外で手持ちのマネ元最高火力は大友宗麟の405%で、顕如の初期スキルが530%なら、通常防衛も視野に入れておきたいとも考え、尼子経久を育成することにしました。

2列目の部隊長・真田信之(極限枠が蓬左ノ行軍)と入れ替えて運用していきたい。

4月に天神から降臨した時は「う~ん、コストに困っているわけではないんですよねぇ…。今はこんなカードに構ってる場合ではないです。しばらく放置しておこう。」と毒づいていましたが、冷静に考えれば必須カードですからね。放置はダメだろうと。

極限枠

本丸防御陣形の2列目は布都御魂ノ鬨部隊なので、Sランク以上のスキルが必要。

入れ替え予定の真田信之(極限突破)を生贄にして埋めていきます。

しかし、極限突破真田信之+ちえ+特7枚で100%にならず…。特殊候補が神光征軍なのが痛い。う~ん…これはやめよう。

ということで、28枚14セットのストックがある布都素材に切り替え。

毎度おなじみの31%。まぁ、付かないときは一瞬で溶けますからね。5セット以内で勝負が決まれば大勝利かな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

普通に1発ツモでした…。成功するときは虚しさすら感じるぐらい本当にあっけないな…。

スポンサーリンク

通常枠1

残りの通常枠は三千世界神将+騒速ノ神撃で。まずは素材が3セットのみの騒速ノ神撃から。

ちえ+特5枚で成功率77%。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらも1発! 貴重な素材を節約できたのは嬉しい。

通常枠2

あとは三千世界神将を入れるだけ。素材のストックは9枚4.5セット。

まだまだ増やしたいんですが、ラストの1か月間はカード枠の都合で白くじが全く引けていないのが痛いなぁ。

特・ちえなしで素の勝負。まさか4セットで成功しないということは…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なかった!

3連続1発ツモで完成です! 素晴らしい週末ですねー。

強い新防天を引けば、布都部隊の部隊長の座は譲ることになるかもしれませんが、このカードは絶対に腐らないでしょう。

尼子経久完成後の本丸防御陣形

3部隊で27コス。真剣にガチ防衛を考えていいかもしれませんね。

ああ、そうか、5コス部隊の部隊長がベストなのか…って、真田信之の追加スキル(騒速ノ神撃/覇獄竜王)を消してしまった! これはやってしまったかもしれない…。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加中!


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

peamon.net/blog
タイトルとURLをコピーしました