合成戦国ixa

【戦国ixa】黒田長政を完成させる!【23章/武将育成講座】

スポンサーリンク

何の前触れもなく…

唐突に武将育成集中講座が始まりました。

期間は6月17日から26日の10日間。違うのは期間の短さだけで内容はいつもと同じ。

これを2か月に1回ぐらい定期的に開催してくれるとありがたいんですけどね。

黒田長政の運用・スキル追加予定

さっそく、強化予定のカードを消化していきたいと思います。

まず最初は、開幕に150万銅銭で転がっていた前期の天・黒田長政の合成からスタート。

弓・焙烙凸対策のため本願寺部隊に組み込み、器防からバランス砲防へ切り替えるのが主な目的。主力に20%のデバフがかかるのは、どう考えても痛いですからね。

攻撃で使う機会も想定し、2マネ+【騒速ノ神撃】で仕上げたい。

極限枠

貴重な騒速素材を連打する訳にはいかないので、選択肢はモノマネのみ。

【奈多姫】+【本多重次産の風狂幻術素材】+【特7枚】で失敗率0.9%。生贄極のストックが少ないんですよ…。もう、このまま逝きます。

【宿木】だと後が厳しい…失敗だともっと厳しい…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これは中勝利! ちえの消費なしで極限枠を埋められたのは大きい。次はもちろん【宿木】です。

スポンサーリンク

通常枠1

事前に前田菊姫から成田長親のC【騏驥華憐】の移植に成功しました。いい流れですねー。姫くじから引いたんだっけかな? 残しておいてよかった。

これで【傾国の美姫】が第1候補に繰り上がり、

安心安全の100%になります。

通常枠2

ここまで来ると3マネも視野ですが、池田恒興のことを考えれば、やはり【騒速ノ神撃】が無難かなと。モノマネ素材に余裕なんてありません。

まぁ、いつものやつですよ。騒速素材も余裕はないので、ここは1発でお願いします…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1発ツモでしたありがとう!

完成!

何事もなく予定通りに完成。黒田長政賢かったなー。

こんな感じで本丸防御陣形の1列目を担ってもらいます。

素防は穴太衆×4から約10万アップ。適性が悪いのにこれですからね。やっぱり砲は強いわ。

ブログランキングに参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

スポンサーリンク
peamon.net/blog
タイトルとURLをコピーしました