合成戦国ixa

【戦国ixa】”朧雲ノ進撃”に挑戦!【23章/黄金尽くしのIXA月間!】

スポンサーリンク

特殊候補にSSSスキル登場

現在行われているイベント黄金尽くしのIXA月間!において、

期間中、22章以降に登場した天を素材にすると、【布都御魂ノ鬨】の上位互換スキル【朧雲ノ進撃】が特殊候補に出現。

今回は天神くじで運よく?引き当てた尚寧王ともう1枚を使い、

最上義光の【天香山命】を換装していきます。

もちろん、極限枠に挑戦したいのは山々なんですが、残念ながらそんな度胸はありません。

使用する素材

前述の尚寧王と、絶賛デッキ落ち中の防天3名から、おそらく素材一番価値が低いであろう藤堂高虎をチョイス。

砦に加勢が出しづらくなりますが、SSSランクスキルのため、ここは仕方がないところ。

さっそくセット!

2022年5月現在の通常特殊候補【天津日ノ太刀】と黄金月間イベントの特殊候補【朧雲ノ進撃】で成功率94%。

特殊候補にスロットは存在しないので、ちえを投入し100%合成に…しようと考えたんですが【朧雲ノ進撃】の確率は71.70%どまりだったんですよね。

【朧雲ノ進撃】がつかなければハズレたも同然の合成に、わざわざ4%を潰しにいく必要はないかなと。

【天津日ノ太刀】が付くとリアクションに困るなぁ…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーあ、やってしまったか…。まぁ、将来的に江と組む可能性もゼロではないし…。

後は極限枠に【布都御魂ノ鬨】をねじ込めば完成です。

とりあえず、火力は上がったのでよしとしましょう。

景気づけに天下くじを引きます!

寿桂尼でも引いて、この微妙な感じをスッキリさせてほしい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいはい、大量排出停止が原因で枯れている【騒速ノ神撃】素材が降臨しましたところで解散です!