合成戦国ixa

【戦国ixa】長宗我部元親の極限枠に布都御魂ノ鬨をねじ込む!【23章/武将育成集中講座】

スポンサーリンク

さっそく極限枠に挑戦

前期に天戦くじから降臨した極限枠3倍武将の元親さん。

荒木村重・尚寧王と組ませるため、極限枠に布都御魂ノ鬨をねじ込み完成させたい。

手元にある布都素材は14枚7セット。ストックの数は意外に早く回復しました。

尚寧王と最上義光への極限枠挑戦を控えている中での挑戦です。さっさとついてほしいところですが…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2セット目で成功! 引き続き尚寧王にも挑戦できますねー。

これで今回の育成講座での極限枠31%合成は3/9になりました。まぁ、確率通りについてくれるなら大勝利のゲームです。

通常枠

布都部隊に組み込むので、当然Sランクスキル以上という縛りがあります。

合成に使用する素材は、

荒木村重のスキル追加でも使用した山内一豊産の【三千世界神将】素材と、

約380万銅銭で適当に入札したら落札できた島津義久さん。

合成テーブルはwikiからの引用です。

Sランク以上の防衛スキルがAからCまで並びます。

この2つの素材をセットすると、


「特殊候補と合わせれば100%になります」と言いたかったんですが、どう見てもなってないですね。

まぁ、通常候補の中で一番火力の高い【式神ノ冥王】に極5枚をセットし、100%にしてからポチっと…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【無双英傑】は本丸防御陣形でもコスト減の効果は発揮されました。

何事もなく完成です。平和が一番ですよ。本当に。

長宗我部盛親完成記念に姫・天下くじを引きます!

こんな爆死感のある爆死って、逆になかなか見ないような…。

とりあえず、絶姫を絶姫でランク3にしておきましたとさ。おしまい。