合成戦国ixa

【戦国ixa】池田恒興を完成させる!【23章/武将育成講座】

スポンサーリンク

池田恒興を初の3マネ武将へ

林羅山の完成を優先させる予定でしたが、手元にあるモノマネ素材で3マネを狙えることが判明。急遽予定を変更し、幻の武将交換で入手した池田恒興を完成させていきます。

林羅山はしばらくこれで運用することにしました。というか、先に黒田長政を3マネにするべきだったような…。まぁ、完成させたものは仕方がない。

極限枠

ここさえ通してしまえば、後は消化試合。逆に通らなければ試合終了です。

ちえ+特5枚で約90%。10人に1人はここで弾かれるのか…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーよかった。無事に9人の方でした。これで実質完成ですが…

通常枠1

S2【班寅集】の付与に成功した木曽義昌を使いギャンブルします。いつ繰り上げ素材が入手できるか分からないですからね。

ちなみに、木曽義昌のC【眉月進軍】は、特の留守政景と正木時忠のCから移植可能。

木曽義昌(第2候補)+絶姫(第1候補)+特5枚で失敗率6.75%。

ちえを使えば100%合成にできますが、不足気味のためこのまま逝きます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

約10%にも約7%にも引っかからずに無事終了。

通常枠2

残る1枠は、開幕で購入した里見義弘×4から作った遁世影武者素材をぶち込みます。

完成!

当初は顕如部隊に放り込もうと考えていたんですが、【遁世影武者】【騒速ノ神撃】【高津姫神】が付与された大友宗麟と入れ替えても、初期スキルが530%だと劇的には変化しないんですよね。

ということで、

銭半蔵部隊に編入させることに。宇喜多の1マネと合わせて合計5マネ。しっかり稼いでもらいます。

余談:公式生放送・24章βテスト

6月24日(金)に公式生放送と24章βテスト(参加はワールド1~8/12~9のみ)の発表がありました。24章は8日5日(金)に開幕。残り1か月かー。

少なくとも現状では、個人的にガッカリするような発表や下方修正はなく、

  • 一騎打ちの廃止
  • 所領内政の廃止(兵の上限が気になる)
  • ログボ・秘境大殿・金山報酬のアップグレード(金入手可)
  • ソロコンテンツの導入(経験値稼ぎ可?)
  • 細かいUIの改修

など、前向きなアップデートばかり。これは逆に要警戒でしょう。どこかに”ムチ”があるんじゃないのかなぁ。