合成戦国ixa

【戦国ixa】新天・大友宗麟を完成させる!【23章/武将育成集中講座】

スポンサーリンク

大友宗麟のスペック

宇喜多直家の次に完成させてたんですが、記事のアップロードを忘れてました…。

影城主で引いた新天・大友宗麟を仕上げていきます。

初期スキル【無鹿ノ幻律】は80%×1.5×1.5×1.5×1.5の最大405%まで上昇。

そして、この初期スキルも強力ですが、

素材としても隙がなく豪華で、相場は高値で推移中。影城主で引けたのは幸運でした。

本城主に譲与前の運試し

年末年始に配布された【ねねのお年玉】ってありましたよね。

運よくS2【高津姫神】がここで付けばラッキー。【布都御魂ノ鬨】なら…どうしよう?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ですよねー。

極限枠

さくっと譲与してからのセット。いきなりの勝負合成なので、ちえ+極5枚を使います。


倍枠武将ながら、効果範囲が”自分の本領のみ”という微妙な初期スキルを持つ小野和泉を極限突破させ、合成素材にしました。

見ての通りC/S1は、水谷正村の初期スキル【不敗ノ蟠龍】です。

  • 【高津姫神】なら…通常枠は【モノマネ】+【騒速ノ神撃】
  • 【不敗ノ蟠龍】なら…通常枠は【高津姫神】+【騒速ノ神撃】
  • 【失敗】なら…失敗してから考えます

で、行こうかなと。

極限枠に【高津姫神】だとモノマネ素材が減るので、通常枠に【不敗ノ蟠龍】単騎も考えたんですが、失敗率が約20%あるんですよ。

これは無理だなと思い、極限枠合成に切り替えました。さて、どうなるでしょうか…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ああ、モノマネ素材が減りますね…。まぁ、失敗しなくてよかったですよ。

そもそも、顕如部隊に組み込む予定なので、モノマネの方が強いですから。

スポンサーリンク

通常枠1

石貝夫人で【宿木】素材を作成

とりあえず、合戦中に戦くじから引いた石谷夫人を使います。

特をS1合わせするだけでモノマネ素材が作成できるという、復帰勢的には信じられない時期があったんですね。

【傾国の美姫】なら成功。もし【犬神払い】でも、この裏が【傾国の美姫】なのでワンチャンあります。まぁ、【犬神払い】でしたけど…。

れんみつで【宿木】素材を作成

上の素材は置いといて、次は姫くじから引いたれんみつを使います。ノリは石谷夫人と全く同じですが、

【煉獄ノ盟約】のスキルランクがBの影響で、素の状態では100%になりません。

ちえを節約するため、本城主で引いたれんみつではなく、影城主で引いたものを使用しました。

【傾国の美姫】なら当たり、【煉獄ノ盟約】なら、石谷夫人で作成した【犬神払い】と合わせれば、【宿木】素材が100%作成可能です。

まぁ、【煉獄ノ盟約】でしたよ…。

宿木素材の完成

上で作成した2つの素材を合わせれば、ようやく【宿木】素材が完成します。


モノマネスキルの追加

通常枠に100%付与するためには、上記で作成した素材ともう1枚必要です。

小少将でもよかったんですが、資産価値を考え、今回はS2付与済みの増田さんを選択しました。

通常枠なら片方が第2候補でも、ちえと特2枚を使えば100%にすることができます。上のれんみつを使用した合成と同じですね。

初の【宿木】付与とはならず、【遁世影武者】が付きました。

通常枠2

残りの1枠は【騒速ノ神撃】で埋めます。

いつもの62%ですね。手元にあるストックは8枚4セット。嵌らないでほしい…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ストックがなくなったよー。

まぁ、騒速ノ神撃に関しては、今まで運がよすぎたんで、反動が出たと思っておこう。

何はともあれ完成してよかった…。