合成戦国ixa

【戦国ixa】福島正則の極限枠と自合流2部隊目の火力【23章/武将育成集中講座】

スポンサーリンク

自合流2部隊目の残り2枠は…

先日、自合流2部隊目のコアである江と帰蝶が完成しました。

残り2枠は、1軍から脱落した配布覇の信長さん(将来的には槍で運用予定なので脱落させたい)と、

ほこりを被っているS2【火之迦具土神】を付与済みの福島正則さんに担当してもらいます。

天香山命もついてるし、こんなところで出番があるとは夢にも思ってなかったなぁ。素材にしなくてよかった。

ただ、問題は見ての通り極限枠のスキル。ここに【騒速ノ神撃】をねじ込みたいんですよ。

また31%チャレンジです

もう、ため息しか出ませんけど、逝くしかないですね…。

この31%を8連続で外した実績(継続中)もあります。

手元にある4セット8枚では心もとないんですが、勝負しますよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3セット目での成功でした。

もうヤケクソだったので、割とどうでもよかったんですけどね。そもそもヤケクソにならないと、福島の極限枠なんて触らないし。

これで福島正則と自合流2部隊目が完成。

まさか福島さんを天限突破させる日が来るとは…。

スポンサーリンク

福島正則完成記念に、尚寧王の極限枠へ挑戦します!

実は布都素材が手元に1セットだけあるんですよ。この勢いでなんとか…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ならないですよねー。これで9連敗。

講座期間も残りわずかだし、1セット完成ごとに挑戦していきたいと思います。

最上義光の極限枠換装はともかく、尚寧王は期間中になんとかしたいなぁ。

自合流2部隊目の火力

暫定的ですが、こんな感じになりました。

それにしても、帰蝶は兵の再補充がめんどくさいなぁ。

布都御魂ノ鬨の発動率は91.9%で、前知兵法は71.9%。

そして問題の火力は…

最大3800万でした。

最大火力が出る確率は、【火之迦具土神の卓越発動(55%)】+【布都御魂ノ鬨×2発動(約92%)】+【三段撃 覇神発動(約87%)】=約40.5%。

1軍の火力(6200万)と合わせると、ちょうど目標の1億達成になる感じですかね。ただ、これは焙烙積みなので、槍凸だと厳しいはず。

焙烙+槍で自合1億を達成したければ、【騒速ノ神撃】を卒業し、更に強力な卓越スキルを付与する必要がありそうです。