合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】8戦目(攻撃戦)の結果【23章】

スポンサーリンク

総合成績

今合戦の初日から位階クエで☆兵20000万が配布されるようになり、1日目も遊びやすくなりました…が、合成や用事で忙しく、あまり動けていません。

総合10位・戦功16位。総合11位とは約200万差でした。

有馬晴信・毛利元就・宇喜多直家のデビュー戦

有馬晴信

極限枠に布都御魂ノ鬨をねじ込み、なんとか完成させた有馬さんですが、

体感的には、有馬INによる700万の火力増より、信長OUTによる破壊力ダウンの方が大きく、あまり手ごたえがない結果に…。

今まで通り本領をワンパンできず、火力が上昇した感じは全くしませんでした。

初期スキル+自マネで破壊150%アップですからねー。

期が進めば違ってくるんでしょうけど、攻撃戦なら有馬より信長の方が効率は上かもしれない。

毛利元就・宇喜多直家

合戦当日のお昼に完成させた元就さんと直家さん。

モノマネスキルを合計3つ付与し、顕如部隊に組み込んだだけで、

火力が3000万(!)上昇の1億越えを拝めました。

これはどういう計算でこんな火力が出てるんだろう? 強いなぁ。

江と帰蝶の育成

先日のビッグウェーブで姫くじから降臨し、

育成すると決めた江さんと帰蝶さんを★5-20までランクアップ。

まず完成させるべきは本丸防御陣形の2列目なので、限界・極限突破までは無理。

スキル追加も含めて、今回の講座中には完成しないと思います。

天神・天下・戦上・戦くじの結果

戦くじ10枚のスクリーンショットが行方不明になってしまった。石谷夫人が出た以外は爆死だったはず。

流れ的には下から、

【戦くじから煕子】→【戦上から妙林尼/ビンゴ完成】→【天下から新極・大野治房】→【天神から覇・尼子経久】→【姫くじ2連爆死】

という感じでした。

まさか、こんなに早く16マス全て埋まるとは…。

覇・尼子経久

う~ん、コストに困っているわけではないんですよねぇ…。

以下の合成テーブルは全てwikiからの引用です。

S1は掃天系ですが、全体的にいまいちな感じ。

今はこんなカードに構ってる場合ではないです。しばらく放置しておこう。

新極・大野治房

【レアリティA】【砲対応】【発動率47%】【倍率1.8倍】【卓越30%で威力1.5倍】という人数系スキルを持つ新極。

しかも、C【攻.名家ノ武威】は特・結城晴朝の初期スキルなので、簡単に神光征軍素材が作成可能。これは高値で売れるはず。