合成戦国ixa

【戦国ixa】江と帰蝶のスキル換装【23年2月/25章】

スポンサーリンク

江のスキル換装

黒田官兵衛に保護スキルがついてしまったため、

江の【天香山命】を攻撃スキルに換装します。

時間が足りない+明智光秀の極限枠に【火之迦具土神】が失敗したことによるモチベーションダウンで、こんな適当合成に。

もし成功していれば、布都素材を新天・山内一豊に変えたんですが、【布都御魂ノ鬨】でも大して変わらないですからね。

失敗しなければなんでも…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おおー! ようやく第1希望のスキルがつきました!

見た目・火力と共に素晴らしいんじゃないでしょうか。

帰蝶のスキル換装

【二天五輪書】の付与に失敗し、放置状態だった帰蝶さんに【布都御魂ノ鬨】を狙います。

サクっ一発成功でしたっと。

帰蝶はコア武将ではないのに加え、A【火之迦具土神】でB【天頂ノ電光】という、明智光秀の極限枠にピッタリの素材なんですよね。

可能なら合成に使用したいところですが、自合コストの誓約があるので、しばらく使うハメになりそう。

新生・卓越部隊の完成

素攻はキューピット積みで、焙烙積みと同等の約132万。(明智以外全員兵法振り)

そして、出た火力は1億1千万。これだけ素材を消費しても火力は約10%しか上がりません。まぁ、分かっていたことではあるんですが。

明智の極限枠を【火之迦具土神】に換装し、帰蝶のスキルをまともにしたところで1億2千万が関の山か…。

ブログランキングに参加中!