合成戦国ixa

【戦国ixa】黒田官兵衛のスキル換装【23年2月/25章】

スポンサーリンク

新天・直江兼続の【閻魔の裁き】

売買可能な通常天では初の卓越ブーストスキルを持ち、この【閻魔の裁き】は普通に移植が可能。

加えて、S1【月詠ノ覇威】も卓越ブーストスキル(攻防+344%/卓越確率+15%)という豪華さ。

そのため、素材カードとしても非常に高価で、

先日ようやく245銀銭で1枚落札することができました。(ワールド9-15)

卓越部隊の現状

帰蝶がショボくても、一応火力は1億ジャストです。

自分の卓越部隊ブーストは、黒田官兵衛(40%)+江(30%)のみ。+70%だけでは卓越確率15%の【遠呂智ノ閃光】が確定発動せず、火力が不安定になります。

この欠点を補うため、【遠呂智ノ閃光】は【建御雷神ノ槌】や【建御雷神ノ閃光】のようなセルフ卓越ブーストとセットで運用する必要がありました。

しかし、【閻魔の裁き】を移植すればセルフ卓越ブーストスキルが不要になり、セルフ卓越ブーストを持たないカードにも【遠呂智ノ閃光】を積みやすくなります。

【火之迦具土神】を卓越ブーストスキルに換装

直江兼続を極限枠にぶつけると…

素の状態で失敗率46.2%。貴重な直江兼続でこんなギャンブルは不可。通常枠に入れたいと思います。

通常枠だと仕込み一切なしで100%。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

う~ん…卓越確率+15%でも【遠呂智ノ閃光】の卓越は確定発動しますが、低確率高威力の卓越スキルが追加される可能性を考えれば不安が残るなぁ。

とりあえず、現環境では当たりなので素直に喜んでおきましょう。

極限枠に【火之迦具土神】を入れ直し

17銀銭で購入した福島正則と…

今まで完全放置していた天限突破済み福島正則を使用。

【天香山命】なら、江に付与済みの【天香山命】を換装します。

これは失敗が許されない合成なんですよね。これはお祈りするしかない…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うわっ、めんどくさいなー。まぁ、失敗しなかっただけよかった。

これで黒田官兵衛は完成。次は明智光秀に【仙剣破斬】を狙いに行きます。

ブログランキングに参加中!