合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】2戦目(攻撃戦)の結果【23章】

スポンサーリンク

総合成績

金曜日の1日目は動かずで、土曜日の2日目はそこそこ頑張りました。

総合7位・戦功17位。

ポイントもそうですが、戦功も伸びないですねー。2戦目終了時の通算戦功は約27万だけ。ソロ派は通算戦功500万の報酬【極選ポイント30000】を諦めないといけないかも。

というかね、攻撃戦で完敗してるんですよ。

1日目は余裕でリードしていたんですが、2日目にひっくり返されたっぽい。

天下勢力を見ると、松永家が唯一の2連敗で、今川家が唯一の2連勝。今川家強い。

刷新報酬のボーダー

攻撃戦の総合10位が約450万ポイントで、総合30位が約150万ポイント。

所持している攻撃部隊が1セットのみなので、総合10位以内は難しいだろうけど、30位内なら余裕で入れそう。

初日防衛の稼ぎ

出城に兵を詰めていたのは1日目のみ。百地三太夫(2マネ)を銭半蔵部隊に挿しての稼ぎは、

合計900,133銅銭! この数字を見ると、頑張ってモノマネを増やさなければと思いますね。

2日目も結構敵襲を貰っていたものの、さすがに兵の消耗が激しく、詰める余裕はありませんでした。

まぁ、本来はこうあるべきなんだろうけど、なかなかにストレスが溜まります。

攻撃戦の取得経験値(経験値課金あり)

1凸あたりの平均は約30万~60万で、最高は190万まで確認しました。100万オーバーは2回あったはず。


格付補正に加えて、本領防衛カウントの補正が増加する期の中盤以降は、もう少しもらえるようになります。

やはり、育成は死んでませんね。やるとやらないとでは大きな違いになるでしょう。

育成凸の成果

取得経験値の下方修正に対して、ぐちぐち・ぐだぐだ言いながら、初戦と2戦目で今期育成予定のカードは大体★5-20になってます。まぁ、黒田の育成は後回しになるでしょうけど。

これら4枚に加えて…

天神くじから降臨した覇・上杉景勝を極限突破まで育成し、極限枠を埋めました。詳しくは上記のリンクへどうぞ。

天下・天戦・戦上・戦くじの結果

圧倒的な天限突破素材不足のため、天戦を引いていくスタイル。


戦上からは優良卓越素材の朝倉、天戦からは★5-20平手、天下からはモノマネ素材の本多重次を引きました。う~ん、まぁまぁ?

朝倉義景

以下の合成テーブルはwikiからの引用です。

AからS1まで卓越の確率を上昇させるスキルが並ぶ、非常に使い勝手のいい素材。使ったことないけど。

★5-20 平手正秀

限界突破は【★4-20】×2(銅銭だと99%)で行っているため、★5-20素材をランクアップ素材として使用することはありません。

それなら、この平手自体を極限突破させ、大友宗麟のS2出しに使うしかなさそう。出たときはガッカリしましたが、使い道はありますね。

本多重次

言わずと知れた風狂幻術素材ですね。

S1【死生の宣告】を第1候補へ繰り上げるために必要な【戦銛】は土居宗珊のAから移植可能。市場を検索したら即決20万で売ってたので、1枚購入しておきました。

【戦銛】の移植に成功したつばたえを用意すれば、本多重次×2で風狂幻術素材が100%作成できます。もう1枚欲しいな。