合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】25章の開幕くじ結果まとめ【23年2月】

スポンサーリンク

2月4日

大谷吉継

前回のブログで紹介した通り、大谷吉継の直引きは嬉しい!

初期スキル【冥界ノ千里眼】は兵站(加勢中でも編成可)付き+通常枠のスキル効果が2倍。加勢部隊のキーパーツにする予定。

合成テーブルはイマイチな感じ。

島津義弘

砲非対応なのが意味不明。大ハズレですが…

S1から島津義久の初期スキル【破邪轟砲】の完全上位互換【四天轟雷】が狙えます。

島津義久かもう1枚島津義弘を購入し、蘆名部隊の【鉄砲商人】を換装したいなぁ。

2月5日

天上は派手な大爆死でしたが、天神からは新天が2枚。

山内一豊

初期スキル【国盗ノ懸槍】は最大330%で摸倣可。…まぁ、期の浅いサーバー向けの天でしょう。

初期スキルを見て吹きそうになったものの、合成テーブルを見て一安心。これは使えますね。売らずにキープで。

井伊直正

初期スキル【炎馬帝】は攻撃力減少を受けない距離が20延長される特殊なスキル。

個人的には用途が見つかりません。盟主戦で使えたりするんだろうか?

こちらも合成テーブルは当たり。

CとS1から強力な保護スキルが、加えてS1【十束ノ神域】の裏からは現環境最強の人数系スキル【天聖宝冠】が狙えます。市場価値は高そう。

2月6日

極・伊達成実はC・S1がモノマネ。当たりです。

雑賀孫市はS1【十束ノ神域】から【天聖宝冠】が狙えます。前期の天ですがハズレではない。

水野勝成

初期スキル【倫魁不羈】は人数系かー。ソロには無用の長物。

井伊直正と同様にC・S1から保護スキルが、S1から【天聖宝冠】が狙えるという素材。これも売却します。

スポンサーリンク

2月7日

覇・足利義昭が降臨。後はノーコメントで。

足利義昭

う~ん…デバフを組み込む余裕はないので、育成はしないだろうなぁ。

合成テーブルも微妙だし、放置しておくしかなさそう。

2月8日

また雑賀孫市か。売れるだけマシですが。

【外道煉獄】素材の荒木村重の降臨は素直に嬉しい。

徳川秀忠

初期スキル【天封界斬】は兵站(加勢中に編成可)付き+摸倣可の人数系防衛スキル。加勢部隊のパーツには使えるかも。

ソロ派にとっては微妙な合成テーブル。売らずにキープしておこう。

姫くじの結果

適当に引いてたら綾御前なるものが降臨。なんだこれ?

相手が2合流2億(自分の自合流がこれぐらい)なら、この1枚を挿しておくだけで2500万加算!? これはすごい。こんなカードがあることを初めて知りましたよ…。

相手の人数が少ないほど強いので、陣防・所領防のカウンターに使えるかもしれないですね。

これは育成しなければ…というか、育成しなくても強いのか。どうしよう?

合成テーブルは、一応CとS1からBマネが狙えます。

結局、直江兼続(9-15ワールドは200銀銭で買えない雰囲気)は引けませんでしたが、出たものを売却すれば1枚ぐらいは購入できる…はず。