このサイトについて

スポンサーリンク

自己紹介

こんにちは。peamon(ピーモン)と名乗っている1980年代生まれの男です。

メールアドレス:peamon5000@gmail.com

このブログを始めた動機

元々はpeamon.netという手書きのHTMLサイトで更新していたのですが、ソーシャルゲームやタイピングの記録とは非常に相性が悪く、2021年8月末にwordpressでブログを立ち上げました。

そのため、このブログは[タイピング][戦国ixa][放置少女]が主なコンテンツになります。

[タイピング] のカテゴリーは2022年3月に廃止しました。詳しくは下記のページへどうぞ。記録更新などは[雑記]のカテゴリーで更新します。

放置少女

2021年5月25日から合縁奇縁サーバーでスタート。月々3000円前後の課金でプレイ中。同盟には所属していません。

戦国ixa

以前少しだけプレイしていた復帰勢です。2021年8月下旬のブログ立ち上げとほぼ同時期に再スタート。

ワールド15で位階課金のみのソロプレイ中。

タイピング

元々、タッチタイピングは得意だったのですが、速度を意識し始めたのはサイト制作を始めた頃と同時期の2018年夏で、本格的に取り組むようになったのは2019年夏頃。

目標はe-typingの腕試しで500の大台に乗せること。

最高スコア

  • e-typing…腕試しタイピング:454pt(2021年9月)
  • 寿司打…21,080円(11,080円お得/2021年8月)
  • タイ速…253pt(2021年10月)

使用しているキーボード

~2020年12月

デスクトップの中古パソコンを買ったときに、おまけでついてきたNECの”ku-1003″。

いいキーボードだったんですが、朝ごはんの豆乳をぶっかけてしまいご臨終。

2020年12月~現在

“ku-1003″が家に来る以前に使用していた、ELECOMのTK-FCM084BK。

確か、ヤマダ電機で900円~1000円ぐらいだったはず。

運用サーバー

2020年8月から現在までConoHa Wingを使用。今まで目立った障害や不具合などはなく順調です。

インストール不要で、コントロールパネルから直接wordpressを立ち上げることができました。

プレゼントクーポン

手前味噌ですが、このリンクからConoHaのサービスを契約すると…。

“お客様専用の紹介URLから申込みをいただくと、紹介者様と紹介したお友達それぞれにプレゼントクーポンをさしあげます。 プレゼントクーポンを受け取るには、紹介したお友達が2,000 円ConoHaのサービスをご利用いただく必要があります。”

とのことです。誰も損しない感じなので、よければどうぞ。

使用しているwordpressのテーマ

ConoHa Wingの設定に最初からインストールされている無料のテーマ”cocoon“の子テーマを使用。

あらゆる情報がインターネット上に転がっており、非常にカスタマイズがしやすいと思います。

免責事項

当サイトのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するように努めてはいますが、正確性などの保障はできません。

当サイトに掲載された内容によって生じた損害や、当サイトからのリンク先で起こったトラブルに関しては、一切の責任を負いかねます。当サイトを利用する際は、自己責任でお願いします。

タイトルとURLをコピーしました