合成戦国ixa

【戦国ixa】有馬晴信を完成させる!【23章/武将育成集中講座】

スポンサーリンク

有馬晴信のスペック

23章から倍枠武将が覇に昇格し、今となっては非常に貴重な通常天の倍枠武将。旧天の宿命であるHP100が唯一の欠点か。

まぁ、来期の大合併を待てば安値で購入できそうですが、一応開幕時に入手しておきました。

蘆名未所持の微課金的には、極限枠へ【布都御魂ノ鬨】、通常枠へ【騒速ノ神撃】+【Sランクスキルの何か】がセオリーでしょう。

合成テーブルはwikiからの引用です。

極限突破素材×2を使用すれば、S2【布都御魂ノ鬨】を確実に極限枠へねじ込めます。

ただ、特から移植可能なスキルに極限突破×2の使用は非効率極まりないため、ストックしてある素材で勝負します。

極限枠

手元にある布都御魂ノ鬨素材は、24枚12セット。

多いように見えますが、最上義光の極限枠換装、長宗我部元親・尚寧王の極限枠、荒木村重への追加…など、使用予定が詰まっており、明らかに足りてません。

この極限枠の”31%”と通常枠の”62%”という微妙な数字は、いつ見ても気持ち悪い。

追加カードなしでこのまま勝負します。大ハマリしなければいいんですが…

6セット目での成功でした…。これは素材の数がどうの以前に、メンタルが持つかの勝負ですね。マジできついわ。

まぁ、成功してくれただけでもありがたいっす。

武将育成講座中に布都素材の補充も頑張らなければ。

スポンサーリンク

通常枠1

1枠は騒速ノ神撃で確定。もう1枠は、

煌靡の饗宴+特殊候補で埋めに行きます。まぁ、Sランク以上のスキルならなんでもOKです。

「埋めに行きます」って普通に言いましたが、100%ではないんですよね…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とりあえず一安心。

通常枠2

手元にある騒速ノ神撃素材は10枚5セットのみ。これも付与予定が詰まっており、全く足りていません。

こんなところで30%引かなくていいんで、1発でお願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はぁ、それにしても疲れたわ。

クリックしてるだけなのに、この謎の疲労感はどこからくるのか…。

無事完成!

今回の育成講座での攻撃カード育成はこれで終了。強化予定の残りは全て防衛カードなんですよね。

同型・最上義光の極限枠換装はいったん諦めます…。

新1軍の火力

有馬晴信INで、

信長さんOUT。

1152%はえげつないんですが、

7.26%を引くと、火力が1000万以上落ちるのは懸念材料。

最大火力は5500万から6200万になりました。

ということは、最上の極限枠を布都御魂ノ鬨に換装すれば、ギリギリ7000万到達ですね。

完成記念に天下・姫くじを引きます!

流れ的には下から、

【姫くじ2連爆死】→【天下で伊勢龍姫/姫くじ1枚ゲット】→【姫くじで陽泰院/姫くじ1枚ゲット】→【姫くじで爆死】

という展開でした。う~ん、リアクションに困る結果で終了です。