戦国ixa

【戦国ixa】大量排出停止後に生き残った”騒速ノ神撃”素材【22年5月】

スポンサーリンク

【騒速ノ神撃】大ピンチ!

21年8月の復帰から、お世話になり続けた【騒速ノ神撃】素材の2台巨頭【徳川義直】と【伝林坊頼慶】が、2022年5月をもって排出停止に。

白くじからは出なくなるだろうなという予想はしてたんですが、まさか完全に息の根を止められるとは…。

もう、この2人なしで、この先生きのこれるかどうか非常に不安なので、騒速素材の”今”を調べてみました。

極の【騒速ノ神撃】素材

No.2314 五郎八姫(金/天下)

以下の合成テーブルは全てwikiからの引用です。

飛翔素材としての価値が非常に高いカード。こいつから【騒速ノ神撃】を狙うのはもったいない。

ただ、CとS1から【十字飛車】を直狙いできるのは魅力ですねー。

No.2319 龍造寺家兼(金/銀/戦/戦上/天下/天上)

初期スキルは微妙なので、純粋に布都・騒速素材でしょう。排出されるくじも多く、本命感があります。

とりあえず、細工なしでつばたえにぶつける感じですか。

追記:No.2307 母里太兵衛(金/銀/戦/戦上/天下)

こんなところにもいました。貴重な名声回復スキルのS2【陽炎 益荒男】が【騒速ノ神撃】素材に。

高くも安くもないカードですが、幸い排出されるくじも多いので、最後の手段的なポジション?

なお、C【神歌の才】を直接移植できる現役武将はいない模様です。

特の【騒速ノ神撃】素材

No.3486 飯田覚兵衛(金/戦上)

ちょっと遠目ではあるものの、こんなところからも【騒速ノ神撃】が狙えます。まぁ、今回調べるまで知らなかったんですけどね。

今までこんなところから狙う必要は全くなかったからなぁ。

No.3506 高山友照(金/戦上)

今月実装された新カード。”ランカーへの近道”さんによると、S2が【十字飛車】だそうです。

というか、どこからどう見ても【覇王征軍】素材ですね。

今回、合成テーブルを調べていて思ったのは、S2経由で布都が狙える特素材は腐るほどあるのに、騒速はこれ1枚なんですよ。ちょっと偏りすぎでしょう。

【騒速ノ神撃】冬の時代到来

「えっ!? これだけ!?」と思った人は多いはず。自分もその中の一人です。

「意外に大丈夫なんじゃないの」みたいなオチにしようと思い書き始めたんですが、考えが甘かった…。

手持ちの騒速素材は6枚のみ。大切に扱わなければ。

4月の講座中に一通りの付与は終わっているものの、これからのことを考えると途方に暮れるなぁ。

今、私たちにできることと言えば、来月以降に追加される新カードに期待するしかないですね。

スポンサーリンク
peamon.net/blog
タイトルとURLをコピーしました