イベント・まとめ・その他戦国ixa

【戦国ixa】初めての果心異境【24章】

スポンサーリンク

果真異境に初挑戦

24章から実装のソロコンテンツ【果心異境】が初戦前から先行実施。詳細はこちらの公式ページへどうぞ

開幕の城主レベル上げで大量に生産された★1-0(おそらく約200枚程度)を、可能な限り★2に上げるため、そこそこに頑張りました。

名声問題

北西Lv6・北東Lv6・南西Lv6・南東Lv11までの攻略で不足することは一切なし。少なくともコスト25前後の2合流連発では。むしろ、果心異境終了時の名声は200を超えてましたからね。

というのも、陥落時の名声回復があるのに加え、運なのか固定なのかは不明ですが、報告書に名声回復のログが表示されることがありました。

自分が報告書のログに名声回復を確認できたのは以下の砦です。

砦名名声回復量
南東砦Lv214
南東砦Lv9143
北西砦Lv334

それにしても、名声143回復にはビックリ。

公式には”砦を陥落させると、「砦Lv×20」の名声を獲得することができます。“とありますが、このあたりはよく分からないですね。

クエスト報酬

これは繰り返しではない? ああ、でも”イベントクエスト”ではなく”通常クエスト”のタブにあるので毎回? というか、この豪華さなら毎回はないか。

普通に繰り返しクエストですね。公式に報酬一覧がありました。

繰り返しクエストではなく通常クエストでした。

砦Lv1

砦Lv1からLv8までは、主力+育成の2合流で武士詰み火力8000万で、討伐ゲージは300。

経験値課金ありなら★1-0が1発で20になり、なしなら★0-0が1発で20になる絶妙な数字。

砦Lv2

砦Lv1に比べ経験値は約20%上昇。

砦Lv3

Lv1馬→Lv2弓→Lv3槍。経験値は約17%上昇

砦Lv4

経験値は52%上昇。

スポンサーリンク

砦Lv5

経験値は15%減少。やはり砦Lv4は砲?

砦Lv6

経験値は55%上昇。ここから兵のクラスが違う?

Lv1馬→Lv2弓→Lv3槍→Lv4砲→Lv5槍弓馬→Lv6槍弓。

砦Lv7

経験値はほぼ変化なし。

砦Lv8

一発陥落だったものの、火力8000万の槍では掃討できず。こちらも50000×2でしょう。

砦Lv9

ここから武士+弓騎馬のガチ2合流。火力は1億2000万~1億3000万です。

1発陥落ならず。兵総数は125,000。

砦Lv10

Lv10は一発陥落。

Lv1馬→Lv2弓→Lv3槍→Lv4砲→Lv5槍弓馬→Lv6槍弓→Lv7槍馬→Lv8弓馬→Lv9砲→Lv10槍弓馬。

砦Lv11

2発で陥落。ここから敵が特殊スキルを使用。

砦Lv12

Lv1馬→Lv2弓→Lv3槍→Lv4砲?→Lv5槍弓馬→Lv6槍弓→Lv7槍馬→Lv8弓馬→Lv9砲?→Lv10槍弓馬→Lv11槍馬→Lv12弓馬。

1億3000万で敗北判定。これにて終了です。敵の兵種が分かっているなら、多少火力が落ちても、黒田長政・島津義久・鉄砲商人を加えて相性勝負をする方がいいんでしょうね。

8月13日(果心異境1日目)の夕方時点で、一戦撃破1位でもLv11どまり。ちなみに、自分は一戦撃破20位でした。おっ、意外とやれるんじゃ?

始める前はどうなることかと思いましたが、取得経験値や名声問題など上手く調整されているように感じました。拘束時間が増えるのは痛いですが、新コンテンツとして機能するはずです。