合成戦国ixa

【戦国ixa】江と帰蝶のスキル換装【22年12月】

スポンサーリンク

江のスキル換装1

卓越部隊唯一の保護スキル持ちであった斎藤道三が蘆名部隊に駆り出されてしまったため、卓越部隊はノーガード状態。

ということで、煌靡の饗宴ラスト1枚で天香山命を入れたいんですが、その前に…

極選くじ・剣豪で降臨した不要な天・佐々木小次郎で運試し。(ちえなし+特5枚)

佐々木のCが【天津日ノ太刀】なので、【仙剣破斬】が第1候補に繰り上がっています。

さぁ、どうでしょうか…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あっ、成功することを全く想定していなかった…。保護スキルどうしよう?

う~ん、とりあえず江は放置で帰蝶をいじります。

帰蝶のスキル換装

発動率が低く効果が実感しづらい【前知兵法】と【騒速ノ神撃】が問題。

帰蝶にも極選くじ・剣豪から降臨した不要な復刻極・宮本武蔵を使います。

A・B【前知兵法】、C【二天五輪書】、S1【活人剣】という合成テーブル。

邪魔なカードを処理したいだけの合成なので、特5枚+ちえなしで逝きます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あー、これも想定外。卓越確率+7%なので、江+黒田+【活人剣】で+77%。セルフ卓越ブーストなしで【遠呂智ノ閃光】の卓越発動率が92%になります。

次は今期の新天・真田昌幸(C:火之迦具土神/S1:遠呂智ノ閃光)をぶつけてもいいかな…ともチラッと考えましたが、(イラストはともかく)コア武将ではないカードにはもったいない。来季の新天のためにストックしておきます。

まぁ、来季に新たな低発動高威力の卓越スキルが登場するかもしれないし、【活人剣】は保険でこのまま残しておこうかなぁ、ということで終了。

【前知兵法】もこのままにしておこう。触るだけ無駄な気がしてきた。

江のスキル換装2

【天香山命】の付与は帰蝶も選択肢にありましたが、次にデッキから落ちるカードに保護スキルを付与するのは得策ではありません。

生贄極が尽きたので極×3+特×2で挑戦。外れたら奥の手(天香山命付与済み福島正則)を使います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「そろそろ失敗するだろうな…」と保険をかけながら合成しているんですが、本当に失敗しないなー。

江も完成。火力は低下していますが、キレイに仕上がったと思います。

次は防衛部隊の微調整かなぁ。