イベント・まとめ・その他合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】25章”回天演武”開幕!【23年2月】

スポンサーリンク

25章のスタート!

確実に過疎鯖を選ぶため、1日遅れの開幕です。

2月4日17時ではこんな感じでした…ということで、今期は島津家にお邪魔します。よろしくお願いしますね。

25章の欲しい新天

詳しい情報は有名ブログに譲るとして、個人的に欲しい新天(傑・覇を除く)は…

移植可能な卓越支援スキル素材【直江兼続】と、

護る場所を選ばない万能防衛倍枠武将【大谷吉継】の2枚のみ。ソロ派に必要なコア武将は少なめですね。

閻魔の裁きと第3の卓越スキル

直江兼続の初期スキル【閻魔ノ裁き】を移植すれば、黒田官兵衛+江+閻魔の裁き=卓越発動率95%になり、セルフ卓越支援なしで【遠呂智ノ閃光】の卓越発動が確定。

ということは、明智光秀のS2【建御雷神ノ槌】を火力スキルに換装できます。

しかし、【火之迦具土神】【遠呂智ノ閃光】に次ぐ第3の卓越火力スキルが難しい。

一応、剣豪ビンゴの報酬・極限突破済み天下無双の饗宴(S1仙剣破斬)を2枚所持していますが、自マネ素材としてキープしておきたいし、なかなか難しい課題になりそう。

加えて、黒田官兵衛に【閻魔の裁き】を成功させなければいけません。

幸い、新天には優秀な卓越素材がてんこ盛り。

くじ運次第では明智も黒田も【通常枠スキル削除】→【通常枠に新スキル】→【極限枠に削除したスキルを入れ直し】、という手順を踏んだほうが安上りかもしれない。

影武者用加勢部隊の作成

今期は本丸防御陣形の火力アップを望めそうにないので、そろそろ手を付けようと考えています。

【大谷吉継】+【加勢2.5倍枠武将の旧天・浅井長政を購入】+【布都・騒速付与済みの名古屋山三郎】+【適当にあと1枚】で、雑に布都・騒速部隊でも組んでおこうかなぁ。

天上・天神くじの結果

前期は開幕以外全く引いてないこともあり、貯まりに貯まった天上12回、天神10回分。

固めて引かずに1日天上3回・天神2回でボチボチ引いていきます。

1日目のくじ結果は…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新天・大谷吉継の直引きは大きい!

新天・島津義弘と前期天・宇喜多秀家は売却し、直江兼続購入の資金にします。

被りの覇・斎藤道三は…

最強のコスト依存スキル【猛火ノ追撃】と保護スキル【天津甕星ノ雷】素材。これはキープかな。