合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】22戦目(防衛戦)の結果と”ねねのお年玉”【22章】

スポンサーリンク

総合成績

正月+最下位国+防衛戦というコンボで、休日合戦とはいえ、タゲが少なく非常に苦しい合戦でした。

総合4位・戦功5位。

1回陥落させた出城には凸らないようにしているんですが、今回はそうも言ってられなかった感じです。

防衛のハイライト

1日目に陥落しなかったのは22戦目にして初。まぁ、2日目の開幕に受けた合流で1発陥落しましたけど。

最大火力は7200万。ほぼ火力にブレはなく、6800万~7200万で安定している模様。

ただ、なんだかんだで敵襲には恵まれ、銭半蔵の稼ぎはモノマネなしで約40万銅銭。素材育成も順調に消化できました。

育成凸の成果

累積戦功300万の位階クエで入手した吉法師を極限突破させ、顕如を天限突破。

戦国おせちのために引かされた天下くじから降臨した生贄極と、ラスト1枚のクエスト吉法師を限界突破。

育成講座以外で極限・天限突破するのは気が引けるんですが、自マネのためなら仕方なしか。

スポンサーリンク

戦国おせちの進捗

総合ポイント関連が達成できないのはなぜ? 攻撃戦じゃないとダメなんだろうか。

ちなみに、これだけ埋めても1列も揃わず。こんなところまで防衛戦を冷遇しなくても…。

追記:1月5日

どうやら総合ポイントクエストが未達成なのは不具合だった模様。

先ほど確認したところ、達成済みになっていました。

ログボで配布された”ねねのお年玉”をセット

顕如にジュスタの【惜別ノ叛逆】経由で【戦陣 破軍】を付与し、セットだけしてみました。


SSSパワー(成功確率+15%)は素晴らしい。いい合成だと思うけど、顕如に布都はちょっとなぁ。

戦国おせちのコンプリ―ト報酬である、もう1枚の”ねねのお年玉”を使えば、高津姫神を確実に付与できることが分かっただけでもよしとしよう。

問題はSランク以上のスキル付与をどうクリアするかですねー。まぁ、上記の合成をすれば即達成ですけど。

くじ結果



引かされた天下・天戦での爆死がしんどい。

そして、プレゼントボックスの中に4枚あるにもかかわらず、また戦くじから生贄極が降臨。今期中に育成しきれるんだろうか。