合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】9戦目(攻撃戦)の結果【22章】

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戦功・天下順位

防衛戦と思いきや、2連続の攻撃戦。★1-0を36枚用意して臨みました。

1日目は防衛のみ。2日目の土曜日は休日出勤(怒)であまり動けず。それでも順位は一桁。

そういえば、新規の16鯖がオープンしないですね。

今合戦も全てのランキングで天戦の片鱗ゲット。

防衛

11凸5陥落

同じ方に2日合計11凸もらいました。全て育成凸っぽくない1人合流。

一番接戦だった報告書がこちら。

まぁ、全敗で5陥落してるんですが、防衛だけで★1-0素材36枚が全て★1-20になり、育成が非常に捗りました。敵襲はなんでもありがたいっす。

不相応な一戦防衛の更新

10合流防御。取得経験値は1人あたり約95万。

これはやばいんじゃないかと思い、おそるおそる一戦防衛を覗くと…

あーあ…。誰が一戦防衛約100万に凸るのかと。もう普通の凸はもらえないだろうなぁ。

極選・忍くじから…

1日目が終わり、総合50万の位階クエをクリア。極選ポイントが30000になりました。さっそく極選・忍くじを引くと…

“お、おお、大当たりだワーン!”が出たとき、「どうせ服部半蔵だろうな」と保険をかけていただけに、なおさらびっくり。

こんな大当たりソシャゲをやってて初めてじゃないかなぁ。

モノマネとか以前にHP150の兵法3.5軍師を入手できたことが嬉しい。とりあえず、合戦2日目に極限突破まで気合で育成しました。

育成凸

準備していた36枚の★1-0は、全て上げ切り消滅。

★1-0を36枚準備しても、作成できる★4-20は4枚。まぁ、素材作りはコツコツやるしかないですね。

確認できた最大火力は2900万、最低火力は2400万。残念ながら3000万は拝めず。

最上を完成させた効果は確実に出ており、合戦を通じて消耗した焙烙は約2万のみでした。

限界突破へのランクアップと育成凸

今まで知らなかったんですが、限界突破へのランクアップ時に★4の素材を1枚入れると49.5%。2枚だと99%になるんですね。

1%を潰すために、わざわざ★5-20まで上げるのは明らかに効率が悪いので、ランクアップ素材の育成は、★4-20で止めておこうと思います。

くじ結果

天下は微妙にハズレ、天神は大ハズレ。

ただ、天神の雑賀孫市は、百地三太夫のスキル追加が控えているため、結構嬉しかったり。