原神祈願(ガチャ)の結果

【原神】閑雲と嘉明をお迎えしました!【Ver4.4】【24年2月】

スポンサーリンク

閑雲ガチャの結果

既存のパーティを強化・更新するようなキャラではないっぽいですが、探索性能+ヒーラーとしての汎用性はさすがの仙人といったところでしょうか。

放浪者をお迎えする気が全くない人なので、とりあえず探索用+趣味枠としてお迎えしておこうと思います。落下攻撃とかよく分からんし、パーティーとかは後から考えよう。

そして、閑雲ガチャの結果はこちら。

まぁ、すり抜けたんですけどね。ただ、そのすり抜けて降臨したキャラが…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

恒常で2回お迎え済みのディルックなんですよ。これで2凸かぁ。

嘉明が実装されていなかったら素直にディルックを育成したんですけどねぇ。これは難しいぞ…。

そして、ここから40連後の合計118回目に、

閑雲降臨でフィニッシュ。まぁ、底引きを回避できただけでもよしとしましょう。

ちなみに、嘉明は3人お迎えできました。

2凸ディルックor2凸嘉明

せっかく閑雲を引いたので、落下攻撃パーティーを作成したいんですが、残念ながら落下攻撃蒸発キャラというニッチな役割の2人を同時に育成するリソース的な余裕はありません。

  • 嘉明の最適聖遺物はファントムハンター。この壊れ聖遺物に適性を持っているキャラが手持ちにいなくて、フリーナ・フィッシュルなどのために本格的な黄金周回をする気が起きなかった
  • ディルックの最適聖遺物は火魔女。汎用性の低い火魔女をディルックのためだけに集める気にはなれない
  • ディルックの凸は進まない可能性が高い一方、星4の嘉明はワンチャンありだし、海灯祭での配布もあり

などなど、色々考えていると嘉明を育成しておく方が無難かなと。

…といっても、まず閑雲の育成が終わってからですけどね。(引くかどうか迷っていたため、事前に素材の準備を全くしていませんでした…)

これまでの祈願(ガチャ)履歴

Ver
(年/月)
キャラすり抜けガチャ総数星4キャラ
Ver3.4
(23/3)
夜蘭ジン77回+20回行秋×4
凝光×2
北斗×2
Ver3.6
(23/4)
ナヒーダ刻晴150回久岐忍×6
ドリー×5
レイラ×3
Ver3.7
(23/6)
宵宮刻晴154回綺良々×6
重雲×4
雲菫×3
Ver4.0
(23/8)
夜蘭
(1凸)
75回リネット×2
ベネット×2
バーバラ×2
Ver4.0
(23/9)
鍾離ディシア20回+72回フレミネ×5
早柚×3
ノエル×1
Ver4.2
(23/11)
フリーナディシア40回+80回北斗×4
コレイ×4
シャルロット×2
Ver4.3
(24/1)
雷電将軍80回ベネット×0
九条裟羅×2
シュヴルーズ×3
Ver4.4
(24/2)
閑雲ディルック78回+40回ノエル×3
ファルザン×4
嘉明×3

なかなか”神引き”はできませんが、5連続底引き回避は立派。

ブログランキングに参加中!


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ