原神

【原神】宵宮をお迎え&育成しました!【Ver3.7】【23年6月】

スポンサーリンク

宵宮のお迎え

同時にピックアップされている綺良々の評判が高いこと、炎アタッカーが欲しいこと、恒常ガチャ産の弓蔵が手元にあること、そしてなによりキャラデザインが素晴らしいこと! などが理由で、合計158回(というか、これで夜蘭・ナヒーダ・宵宮とすり抜け3連発なんですけど…)のガチャの末…

宵宮をお迎えしました! 和洋折衷なキャラデザインが本当に素敵ですよね!

もともと、鐘離・雷電将軍・夜蘭(1凸)が最優先だと考え、万葉を含むver3.7ガチャの見送りは決定してました。

まぁ、なぜ万葉を見送るつもりなのに宵宮をお迎えしたのかと聞かれたら…まぁ、普通に我慢が出来なかったんですよね…。

ガチャの副産物

158回も引かされたおかげ?で、★4ピックアップの凸も進みましたよ。

  • 綺良々…5凸(6回)
  • 雲菫…2凸(3回)
  • 重雲…4凸(4回/最初から所持)
  • 弓蔵…1凸(1回/最初から所持)

ここまで来たら綺良々を完凸(全元素ダメージ+12%バフを所持)させたかったなぁ。もったいない…。

スポンサーリンク

宵宮のビルド

ビルドはSomenさんの動画を参考にしました。

そして、脆弱樹脂を20個使って粘った結果がこちら。


(ビルドカードは聖遺物スコア計算機さんで作成)

  • 武器…Somenさんの動画によると、1凸の弓蔵なら5凸の星3武器:弾弓の方が強いらしいんですが、作り変えのコストや率ダメバランスの変化を考えると、最初から弓蔵を使う方がいいと判断
  • 花・羽…これでBは厳しいなぁ。一応、熟知合計108がチャームポイント
  • 時計…最後に残ったのが時計。スコア6.2は笑えますが、当たりが減ってくると、やる気も激減しますよね…。力尽きました…。
  • …属性一致バフ杯でこれは文句なし! 香菱の自由枠が最適かなぁ
  • …自由枠なので、その内いい感じの冠ができるはず…

またまたSomenさんの動画(9分40秒あたり)によると、弓蔵装備の平均ステータスが【熟知81】【会心率72%】【会心ダメ159%】【元チャ115%】らしいので、まぁまぁなのかなと思っています。

ちなみに、夜蘭は…

しめ縄集めをしていたという事は、絶縁もいい感じに集まっているはずなんですが、

ベネット用に廻聖で集めていた旧貴族が謎の伸びを見せ、旧貴族2+絶縁×2になってしまいました…。(今回の紅葉ノ庭巡回で更新できたのは羽だけ)

杯のスコアと率ダメバランスの悪さは早く改善したいところです。

聖遺物スコア129.9の宵宮の火力

せっかく4月にPS5を購入したわけですし、綺良々の突破素材集めついでに動画を撮影してみました。(VS深罪の浸礼者)

最高ダメージは通常攻撃最終弾クリティカルの55,084。

正直なところ、対複数に弱い+シールダーが未育成なこともあり、ナヒーダ超開花パーティほどのインパクトはなかったですね。

ただ、超開花が手軽すぎるだけで、草環境以前の原神ってこんな感じだったんでしょう。

これで宵宮の育成は一段落。次は綺良々の育成頑張ります!

ブログランキングに参加中!