原神祈願(ガチャ)の結果

【原神】フリーナ様をお迎えしました!【Ver4.2】【23年11月】

スポンサーリンク

水神実装!

自分的には23年1月のゲームスタートから初の”神”実装です。

ただ、元素スキルと元素爆発の使用でパーティーのHPが減少するという、一筋縄ではいかないキャラらしく、少なくともヌヴィレットみたいな分かりやすい強さを持っている訳ではなさそう。無凸は微妙との声も聞こえてきますしね。

実際、自分の手札と相談しても、就職先は見つからないかも…。(あえて入れるなら超開花かな?)

しかし、お迎えすると決めていた以上、引かない・育成しないという選択肢はありません。

【Ver4.2】フリーナガチャの結果

ガチャ引きは、Ver4.0の鍾離以来になります。

フリーナに加え、これからおそらく来るであろう雷電将軍のお迎えは確定で、可能ならVer4.3で実装確定のナヴィアもお迎えしたいんですよね。

両方すり抜けなければ、ナヴィアまで行けそうですが、こればかりは引いてみないと分かりません。

運命のフリーナガチャの結果は下の動画へ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

40連目で虹色に光り…

鍾離ガチャに続き2回目のディシア!

すり抜けですが、1凸したら絶対に育成しようと考えていたので、これは超嬉しかったですね!

そして、合計120連目で無事に…

フリーナが登場!

祈願履歴を見ると、フリーナの登場から4連オーバーしていたので、実質116回でのお迎えでした。

116連で育成したかったディシア+フリーナは大勝利のはず!

残りの原石は43,000。雷電将軍は確定としても、ナヴィアまで引くかどうかは性能によるかなぁ。

  • ディシア…1(1凸)
  • 北斗…4(4凸)
  • コレイ…4(4凸)
  • シャルロット…2(1凸)
  • ドリー…1(5凸)

フリーナ以外のお迎えキャラはこんな感じ。

1凸が強いと噂のシャルロットもギリギリ2体お迎え完了。

ただ、シャルロットの育成は今後の評判次第で、ディシアは絶対育てます。もちろんフリーナの後になりますけどね。

とりあえず貯めていた素材でLv.80までは育成したものの、ファントム・黄金周回をしたことがないため、聖遺物はこれから。

手元にある脆弱樹脂126個がどれだけ溶けるのだろうか…。(目標はスコア150ぐらい)

これまでのガチャ履歴

Ver
(年/月)
キャラすり抜けガチャ総数星4キャラ備考
Ver3.4
(23/3)
夜蘭ジン77回+20回行秋×4
凝光×2
北斗×2
77連目ジン+20連目
Ver3.6
(23/4)
ナヒーダ刻晴150回久岐忍×6
ドリー×5
レイラ×3
Ver3.7
(23/6)
宵宮刻晴154回綺良々×6
重雲×4
雲菫×3
Ver4.0
(23/8)
夜蘭
(1凸)
75回リネット×2
ベネット×2
バーバラ×2
Ver4.0
(23/9)
鍾離ディシア20回+72回フレミネ×5
早柚×3
ノエル×1
20連目ディシア+72連目
Ver4.2
(23/11)
フリーナディシア40回+80回北斗×4
コレイ×4
シャルロット×2
40連目ディシア+80連目
(実質合計116回)

相変わらずすり抜け率高いなー。

ただ、フリーナとの相性が抜群らしいジンとディシアがいなかったらと思うと寂しいですからね。

それなりにすり抜けた意味はあるのかなと、前向きに解釈しておこうと思います。