キャラ育成原神

【原神】宵宮の聖遺物スコアが200を超えました!【23年10月】

スポンサーリンク

初の聖遺物スコア200超え!

他人事みたいに「すごいなー」と思っていた聖遺物スコア200ですが、まさか自分にもその日が来るとは…といっても、直前までは199.2だったんですけどね。(ラストは攻撃時計の微妙な更新)

(チャームポイントは属性一致の杯と冠です)

会心率に寄りすぎている感もありますが、蒸発がダメージ元のキャラは安定感も重要。これはこれでOKだと考えています。

ちなみに、ホヨラボの戦績によると…

ゲーム開始からは286日目の達成、23年6月4日の宵宮登用からは133日目での達成でした。

そして、肝心の与ダメージは?

ん~、残念ながら6桁には届かず…。

1凸止まりの弓蔵に加え、通常攻撃・元素スキルの天賦Lv.8というのが微妙なところですかね。まぁ、逆に伸びしろとも言えますが。

聖遺物スコア200超え記念に天賦レベルをLv.10にしてみようかなぁ。(全キャラ天賦レベルはLv.8止まり)

スポンサーリンク

余談1:それに比べて絶縁ときたら…

平均的に集まってはいるものの、なかなか突き抜けないんですよ。

夜蘭

一応、聖遺物を集めているつもりの夜蘭でこれ。30台の花・羽と水バフ杯が問題。

ちなみに、1凸なのに時計が元チャなのは安定感重視のため。やはり、セルフチャージ夜蘭の使いやすさは抜群です。

行秋

元チャ250%かつ、この率ダメなら合格かなぁ。早く完凸させたい。

香菱

普通に夜蘭のスコアを超えてるんですよねぇ。

目標ラインとされる会心率60/会心ダメ120付近までは来ています。

余談2:今後のガチャ予定

ヌヴィレット旋風が吹き荒れているVer4.1は華麗にスルーで、予定通りフリーナ・雷電将軍+αを狙いに行きます。

(フォンテーヌは全エリア100%達成済み)

これだけあれば2人は底引きでも確実にお迎えできますが、ナヴィア・クロリンデなどの控えているであろう新キャラは運次第。

それにしてもフリーナ楽しみですね! 宵宮との相性がいいことを祈っています。