キャラ育成原神

【原神】フィッシュルを育成しました【24年1月】

スポンサーリンク

1月のスターライト交換にフィッシュル(と香菱)が登場中!

ゲーム開始からジャスト1年経過しているものの、今までまったくの無縁だったフィッシュルを育成しました。

Somenさんの動画でも触れられていたんですが、自分も完凸じゃないと使えないと思っていたうちの1人で、どうやら凸数に関係なく強いらしい。

1凸で未育成の刻晴がいたり、そろそろ激化パを組みたかったり、宵宮と過負荷パを組みたかったり、新キャラのシュヴルーズと相性がよさそうだったり…かなりパーティーの選択肢は広がるはず。

(ちなみに、香菱はスターライト交換で4凸になり一応の完成。 恒常ガチャから2回引けたのは幸運でした)

フィッシュルのビルドカード

  • 天賦…通常6/元素スキル8/元素爆発8まで育成。一切不要な通常6なのは見栄えのためです
  • 武器…手元にあった最適星4武器【絶弦】を選択。これを機に育成しました
  • 聖遺物…まぁ、これは黄金4セット一択でしょう

聖遺物の黄金4セットは、ほとんどフリーナをお迎えしたときのおこぼれで、フィッシュルのために消費した樹脂は合計200ぐらいだったような。

それにもかかわらず、会心率51.3%/会心ダメ136.2%はバランス悪目ではあるものの立派。聖遺物厳選は本当に分からん…。(ちなみに、フリーナのスコアは134.2)

とりあえず、雷電将軍とシュヴルーズが来る前に育成が終わってホッとしてます。2人とも楽しみですね!

ブログランキングに参加中!


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ