原神

【原神】ナヒーダをお迎えしました【Ver3.6】【23年4月】

スポンサーリンク

ナヒーダの登用理由

ver3.6のナヒーダ復刻を皮切りに”神ラッシュ”(+万葉の復刻)が予想されているようです。

鐘離・万葉の優先度が高いのは承知の上ですが、螺旋(4-3で停滞中)での軸を考えると、雷電将軍(雷電ナショナル)とナヒーダ(超開花パーティ)が優先だと考えました。

ナヒーダのお迎え決定にはかなり迷いましたが、よく考えてみたら…

  • スターダスト切れ…残りのスターダストは260個。これでは来月以降、紡がれた運命と出会いの縁に交換できない
  • スターライト不足…5月のスターライト交換でベネットをお迎えをしたい。現在スターライトの数は28個なので不足分は6個

そもそも深刻なスターライト・スターダスト不足で、ガチャを引かないという選択肢はありません。それなら、勢いでお迎えしてしまおうという算段です。

原石の数

夜蘭ガチャの終了時(23年2月20日)はこんな感じでした。

そして、現在(23年4月13日)は下の画像の通りです。もちろん夜蘭お迎え以降、原石は一切消費していません。(課金は祝福・紀行のみ)

原石換算だと52日で19,373増加している計算に。ということは、1日当たり372!? 計算あってるのか?

まぁ、計算が合っていると仮定して、60日あれば22,353増加します。

これならナヒーダ底引きでも2か月後のピックアップなら確実に狙えますね。

もし底引きなら、ゴールデンウィーク中にPS5をフル稼働し、未探索のドラゴンスパインと淵下宮を必死で駆け回りたいと思います。

ナヒーダガチャの結果

超開花パーティを組むためには、同時にピックされている星4の久岐忍も重要。もし引けなければリサ様をLv.90まで(現在Lv.70)育成します。

と書いているそばから、開幕の10連でいきなり久岐忍が降臨!

しかし、喜んでいたのも束の間…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

77連ですり抜けられ、泣きの追加73連の合計150連目でようやく…

ナヒーダをお迎えできました。ガチャってボタンを押すだけなのに、こんなに疲れるのは何なんでしょうね…。

ただ、副産物として久岐忍が5凸しました。(ちなみにドリー4凸/レイラ2凸)

2凸(元素スキルの持続時間とクールタイムが等しくなる)と4凸(雷元素の追加攻撃発生)が強いらしいんですが、

完凸効果もなかなか強い感じですね。ここまできたら完凸したかった…。残念!

ナヒーダガチャ終了時点での原石はこんな感じ。

万葉か雷電将軍のどちらかはお迎えしておきたいところですけどね。どうだろうなぁ。

まぁ、これで超開花パーティ(+5月のスターライト交換のベネット)の完成・育成に集中するしかなくなりました。先は長いですが気合で頑張ります!

ブログランキングに参加中!


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ