副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】神将交換副将の奥義まとめ【23年6月】

スポンサーリンク

【2023年6月】神将交換ラインナップ

【程普】【諸葛誕】【賈ク】【樊氏】【周瑜】【潘鳳】【魏延】の7名+椿翡翠。

先月に引き続き、非常に豪華なメンツが揃いました。

なかなかに紅翡翠のやりくりが厳しいですが、周瑜(と椿翡翠)だけは必ず押さえておきたいところです。

とりあえずの優先度を決めるなら【周瑜】≧【魏延】≧【程普】>【樊氏】かな?

ちなみに、リニューアル後の神将交換は【ショップ】→【交換】タブにあります。

自分はなかなか見つけられず、約30分ほど無駄にしてしまいました…。

程普

  • 2022年の登場月…10月
  • 2023年(1月~5月)の登場月…なし

神将交換へは22年10月以来の登場。

SSRのみで構成された軽い奥義2つと、強力奥義【援護誓約】に絡む非常に優秀な副将です。

周瑜・魏延との兼ね合いにもよりますが、可能なら神将交換で登用しておきたい。

諸葛誕

  • 2022年の登場月…12月
  • 2023年(1月~5月)の登場月…2月

ん~、まぁ、このメンツでは明らかなハズレ枠ですね。

ただ、貴重な体力奥義を所持しています。解放のメドが立っているなら優先度高。

賈ク

  • 2022年の登場月…11月
  • 2023年(1月~5月)の登場月…なし

少し重た目ではあるものの、強力な奥義に絡むレアSSRです。

諸葛誕と同じく、解放できそうなら是非登用を。

スポンサーリンク

樊氏

  • 2022年の登場月…なし
  • 2023年(1月~5月)の登場月…なし

調べてみると、前回の神将交換への登場は20年4月らしい。かなりのレアSSRですねー。

所持奥義は軽めですが、このメンツの中だと優先度は低めかなぁ。

周瑜

  • 2022年の登場月…なし
  • 2023年(1月~5月)の登場月…なし

軽めでな奥義がならぶ優秀な超レアSSR。(まぁ、過去にイベント配布のセレクト箱で選べたことはありますけど)

次にいつ来るか分からんので、登用できるときにサクッと登用してしまいましょう!

潘鳳

  • 2022年の登場月…なし
  • 2023年(1月~5月)の登場月…なし

えー! 潘鳳って以外にレアだったんですねー。意外だなぁ。

所持奥義はそこそこですが、このメンツ相手だと優先度は高くありません。

魏延

  • 2022年の登場月…なし
  • 2023年(1月~5月)の登場月…なし

行方不明気味なことが多い、旧百花美人ローテーション副将の内の1人で、強力奥義【燕返達人】に絡む優秀なSSR。

百花美人から外れたことで、レア度が跳ね上がりました。これを機に是非登用しておきたいところです。

旧百花美人ローテーション副将とは…

【夏侯覇】【楽進】【魏延】【トウ艾】【于禁】【張遼】【曹仁】【徐晃】【徐庶】【甘寧】【李典】【張コウ】【韓当】

の以上13名のこと。