放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】胡喜媚と戦役126周回の壁

スポンサーリンク

結論から言うと…

未育成の胡喜媚を加えただけでは、戦役126の安定周回はできませんでした。

原因は、謙信のHPと胡喜媚の影甲のサイズ不足からくる単純な耐久力不足。

胡喜媚が2回目のアクティブ1まで生存できない。

逆に胡喜媚が2回目のアクティブ1まで生存できれば安定するはず。

胡喜媚の育成

所持している育成丹は1306個で、+5まで1980個必要。

カエサルか謙信優先だと考えていたけれど、せっかく70000元宝かけて登用したんだし、ここは仕方がないかなと。

訓練

+3★5まで。

覚醒丹はともかく、訓練書が更に足りない。

育成

約9%まで育成。

消費した初級育成丹は約900個。

ステータスでMPも上がればいいのになぁ。

育成結果

現状ではこれが限界…。

カエサルと謙信の状態

カエサル

武器を140から145に進化させるのをすっかり忘れてました。

1つ進化させるだけで、結構与ダメが変わります。

謙信

体力パッシブがないURは、真珠と黄玉を8から9に上げても、HPは130万止まり。

戦役126周回に再挑戦

まぁ、周回できるかできないかで言えばできる、という感じ。ただ、謙信の挙動が不安定すぎるのが難点。

  • 現状の耐久では、3ターン終了~4ターン開幕までしか持たない
  • 命中率が低いため、アクティブ2で回復できないことがある
  • うまく生存できたとしても、4ターン目で謙信の援護・挑発が切れる。5ターン目に胡喜媚が狙われると辛い

これ以上工夫の余地がない。もう、お手上げです。

戦役125と126で取得できる経験値と銅銭の比較

銅銭の差が大きいが、経験値の差はそれほどでもない。

戦役周回は安定しないとストレスが溜まるため、UR謙信を登用するまで大人しく125を回してます…。

戦役ボス

周回と違いボス戦は進軍あり。

このメンツで、

130~134ボスを撃破。

胡喜媚だけではなく、鍾会効果も大きいかもしれない。

鍾会が加入してからスキップ連打を一切してなかったですからね。

なお、訓練所(22-6)と異境軍勢(60)は一切の進捗がありませんでしたが…

訓練所

少しメンバーをいじっただけで、22-6【義気護盾】をようやく抜けました。

いじっただけと言っても、足止めできるキャラを最初に固めているだけなんですけどね。

今気づいたけど、荀攸と鍾会は逆の方がいいかもしれない。

最終的には、23-5まで攻略。ただ、23-6【呪文契約】の曹操が強すぎ。しばらくここで足踏みしそう。