放置少女登用・育成

【放置少女】モルドレッドの装備強化【22年12月】

スポンサーリンク

モルドレッドの現状

【日月神2】を崩すとHPが約200万低下するため、交換アイテムが貯まるまでなかなか強化できずにいましたが、ようやくメドが立ちました。

現状の【深淵1】【聖淵2】【日月神2】を…

  • 聖淵の鎧…装備回収で深淵の鎧にダウングレード。柔らかくなるのはしゃーない
  • 深淵専属武器…聖淵の鎧で回収したMR結晶20個を使い、専属武器を聖淵にアップグレード。必要な神髄精華は110個
  • 日月神の盾・腰当…それぞれ深淵の盾・鎧に換装
  • 王者の指輪…商鞅が深淵の指輪を所持してますが、今回は王者の指輪のままでいきます

という感じで、【聖淵2】【深淵3】【王者1】に換装します。

聖淵の鎧のダウングレード(装備回収)

【装備回収】では、神器Lvを上げるために消費した銅貨は返還されないので、聖淵の鎧から適当な鎧に【装備継承】で能力を移してから【装備回収】を行います。

これでMR結晶20個が回収できました。

【装備回収】後は混沌の鎧の欠片から改めて混沌の鎧を作成し、深淵の鎧まで進化させ、【装備継承】で能力を元に戻せばいいだけ。

聖淵専属武器の作成

専属ステータスアップに加え、最小・最大攻撃力は1.15倍、総付加ステータスは1.2倍上昇します。

まぁ、コスパを考えれば微妙なところですが、強くなるのは間違いありません。

Lv175からLv180に進化させるためには、専属武器の欠片25個と神髄精華が25個が必要になります。

スポンサーリンク

深淵防具の作成

手元にある【匂い袋×5】【誓いの錠×4】【玉の腕輪×2】【遊園地プレゼント×3】【混沌欠片宝箱×18】から、深淵の盾と腰当を作成する必要がありますが、どう考えても足りません。

ということで…

深淵の腰当と上杉謙信の装備強化

混沌の腰当(Lv.140)をモルドレッドのに移し、混沌欠片宝箱×6で深淵の腰当を作成。そして、謙信用に混沌の鎧を作り、【深淵武器】【混沌の盾】【混沌の鎧】【日月神2】へ換装します。

我ながら上杉謙信の装備強化も兼ねた妙案だと思います。MR上杉謙信の強さ(堅さ)は闘技場の成績に直結するほど重要ですからね。

まぁ、モルドレッド(の自爆)と李斯にはからっきし弱いんですが、本当に優秀な副将になりました。

深淵の盾の作成

装備Lv必要な欠片数必要なアイテム数
混沌の盾作成70個誓いの錠×1
匂い袋×1
手ぬぐい×1
玉の腕輪×1
混沌の盾Lv14070個誓いの錠×1
匂い袋×1
手ぬぐい×1
玉の腕輪×1
混沌の盾Lv15030個混沌欠片宝箱×6
深淵の盾Lv150UR閃結晶×10
合計170誓いの錠×2
匂い袋×2
手ぬぐい×2
玉の腕輪×2
混沌欠片宝箱×6
UR閃結晶×10

混沌の盾は混沌の盾の欠片と直接交換することは不可能なため、誓いの錠×1・匂い袋×1・手ぬぐい×1・玉の腕輪×1と混沌の盾を交換した後に、装備回収で混沌の盾の欠片×70個に分解する必要があります。

今までは混沌の盾Lv.140をLv.150へ進化させるには、更に交換アイテムを1つずつ集める必要がありましたが、今は混沌欠片宝箱×6個で簡単に深淵化が可能です。

装備していた日月神の盾(Lv.130)と深淵の盾(Lv.150)の比較です。防御力が倍以上違うのは大きいですね。

それにしても、日月神の盾を作成したのは明らかに失敗でした。商鞅用の書に変えたいなぁ。

装備換装前後のステータス比較

【深淵1】【聖淵2】【日月神2】【王者1】から【聖淵2】【深淵3】【王者1】になり、威圧感が増しました。

少し見にくいですが、左がBeforeで右がAfter。

【日月神2】のセット効果(HP+22%)解体を【深淵3】のセット効果(体力+Lv×200)でうまく補えています。

加えて、聖淵の鎧を深淵にダウングレードさせたことでバリアが弱くなっているものの、素の防御力はかなり上昇。目論見通りうまく事が運びました。

モルドレッドの専属武器を聖淵化させたのは、NPC戦最大火力セットであろう【聖淵武器】【深淵1】【混沌2】【闘鬼神2】を実現させるためでもあるんですよね。

早く劉備or鼓舞持ちキャラこないかなー。