副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】神将交換副将の奥義まとめ【23年5月】

スポンサーリンク

【23年5月】神将交換ラインナップ

【貂蝉】【蔡文姫】【陸遜】【程イク】【高順】【姜維】【馬岱】の7名と+椿翡翠。(座敷童子と魯班はGWイベント限定交換)

微妙な先月から一転、22年から現在までの間、神将交換に未登場のSSRが5名(!)という、非常に豪華なラインナップとなりました。

レアなSSR揃いのなかでも、蔡文姫と姜維の登用は義務ですね。

貂蝉

22年と23年の現在まで神将交換への登場はゼロ。

非常にレアなSSRですが、微妙な奥義と蔡文姫・姜維を考慮すれば、優先度は3番手以降になります。

蔡文姫

貂蝉と同じく、22年と23年の現在まで神将交換への登場はゼロ。しかし、こちらは最近の百花美人でもチラホラ見かけます。

優秀で軽めな奥義に加え…

未育成でも味方3名に奮起をバラまける即戦力SSRです。

「百花美人で登用可能だから…」といって後回しにするのは、どう考えても悪手。ここでサクッと登用しておきましょう。

陸遜

神将交換への登場は22年4月以来ですが、百花美人でも登用可能です。

“防御力オーラ”(1覚醒で解放)という主将の防御力を永久に上昇させるレアなパッシブスキルを所持してはいるものの、登用を焦る必要はありません。

スポンサーリンク

程イク

貂蝉・蔡文姫に続き、程イクも22年から23年の現在まで神将交換への登場はゼロ。

レアはレアなんですが奥義は微妙。優先度は高くも低くもという感じです。

高順

貂蝉・蔡文姫・程イクと同様に、こちらも22年~23年の現在まで神将交換に未登場のSSR。

まぁ、このメンツでは後回しにせざるを得ないでしょう。

姜維

22年~23年の現在まで神将交換に未登場の副将5人目です。

奥義を見て分かる通り、優先度は非常に高いSSR。是が非でもここで仕留めておきたいところ。

馬岱

神将交換への登場は22年10月以来。登用を急ぐ理由はありません。