放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】[森と湖の交響詩]ステージ35~40を一気にクリア!

スポンサーリンク

ようやく難関35ステージ突破!

森と湖の交響詩実装2日目にステージ35までたどり着いたものの、そこから昨日まで全く進軍できず…。

そして今日、デイリーをこなす一環で、いつも通り適当に連打していたら、いきなり”勝利”の2文字が出てビックリ。

そのまま40ステージまで一気にクリアしてしまいました! クリア報酬のMR結晶10個は嬉しい。

記念にステージ35とステージ40のクリア動画を上げておきます。

主力のステータスなどは、下記のページを参考にしてください。

ただし、このステータスは奥義【仁者無敵】解放前で、現在は各主力キャラにHP約70万~80万が加算されています。

35ステージ

リプレイを見直すと、いつもは早い段階で脱落していた劉備や他のバッファー達が粘りに粘っていました。

おそらく…

この3つの相乗効果だと思われます。

もちろん、異境軍勢を進めるために取り組んだ訳ではありませんが、火力だけではなくタフさの重要性を改めて認識。

デッキはこんな感じで、加護は【影甲】【破甲】【束縛】と、残りは適当に被ダメ減少バフを2つ。

もしかしたら、ダミー3体は不要だったのかもしれない。

36~39ステージ

ストレートで余裕の勝利。加護は【呪禁】【呪時】【窮途】の3つ。

デッキはステージ35と同じです。

40ステージ

ボス2ターンキルが前提のサンドバックステージ。2ターンでボスのHPをゼロにできれば勝ち、できなければ負け、という非常にシンプルなルールです。

加護は【封印】【呪禁】【呪時】【窮途】を選択しました。

【封印】か【眩暈】は迷うところですが、【封印】は与ダメに貢献する一方、【眩暈】は回避率ダウンのみ。ここは【封印】一択です。

まぁ、動画を見て分かる通り、通常のボス2ターンキルと同じで戦術もクソもなく、【畜力】【祝福】【暴走】を受けた劉備が【鼓舞】を使い、エースのアクティブ1・2で殴るのみ。

主将が【盾の壁】使用→ボスの通常攻撃で落ちる→かぐや姫登場というイメージでしたが、通常攻撃では落ちず…。

火力不足なら最初から主将に【奮起】を設定しておくか、主将の装備全外しで落ちてもらう(落ちる保障なし)かでOKだと思います。

MR結晶80個の使い道

森と湖の交響詩40ステージクリアで、MR結晶が合計80個に到達。

  • 神髄工房(1回限りのクエスト)…20個×2=40個
  • 時海反響…5個×4開催=20個
  • 森と湖の交響詩(20・40ステージクリア)…10個×2=20個

MR結晶80個ということは聖淵防具×4が可能になりました。

エース・モルドレッドを【聖淵防具4】【深淵1】にして、聖淵の鎧・兜をLv.160まで進化させようと考えています。