放置少女願い返し・少女の出会い

【放置少女】願い返しと少女の出会いの結果【23年3月中旬】

スポンサーリンク

願い返し(1.3~2.2倍)の結果

約1.43倍の42,890元宝で、総増加元宝は14,392でした。まぁ、底引きではなかっただけでもよしとしましょう。

少女の出会いの結果

痛恨の引き忘れです…。

エースアタッカー・モルドレッドと鬼谷子の登用

モルドレッドのボス2ターンキル

回復挙動とスキルの火力が微妙にかみ合わないんですよね。

  • 復活時…狂乱化+聖護援護+HP40%回復
  • アクティブ1の回復条件…HPが50%より低い場合
  • アクティブ2のダメージ2倍条件…自身のHPが50%より低い場合

ただ、アクティブ2でダメージ2倍が出ずとも、狂乱化の必中+確クリのおかげで190ステージまではクリア可能ですし…

加えて、モルドレッドでの195ステージボス突破報告は結構上がっています。

鬼谷子のアクティブ2

机上の計算だとモルドレッドのアクティブ2と劇的に変わりませんが、ダメージ2倍の条件が非常に緩いんですよね。

まぁ、モルドレッドより強いのは明らかなので、御託を並べずに登用しておけばいいのは理解しているんですが…。

  • 絶賛宝石券切れ中…ネックになるであろう命中と法術防御貫通を自由に上げられない
  • 装備の移し替え…武将→謀士なのでダルい
  • 時間…キャラの育成とデッキのリビルドがめんどくさい
  • めんどくさい…色々考えてると本当にめんどくさそう

劇的に成果が上がることを保障されていれば頑張る気になれますが、ボス2ターンキルのことだけを考えると結構微妙な感じがします。

結論

闘技場の順位はそこまで気にしないし、個人的にお気に入りだし、人気キャラ総選挙でもまさかの1位!になりそうだしで…

しばらくはモルドレッドと頑張ろうかなと考えています。

それより、ボス2ターンキルがどうのというなら、紅翡翠でURを登用できたMR楊貴妃のスルーは痛恨だったかもしれない。

どう考えても強いよなぁ。

このゲームは1度後手に回ると立て直しが難しいんですよね。

それと、1度後手に回ったら尻尾を振って追いかけずに待ちがセオリーのゲームでもあります。微課金的には分かりやすい環境の変化があるまで腹をくくって我慢でしょう。