副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[砂浜の宝探し]微光SSRガチャの詳細【22年10月】

スポンサーリンク

砂浜の宝探し【磯波の砂浜】

少し更新が遅れました(普通に忘れてた…)が、記録のため記事を上げておきます。

砂浜の宝探しは22年7月以来3か月ぶり2回目の開催。前回は大喬・小喬が初めてSSRガチャ入りし興奮したのも束の間、財神式のイベントだということが分かり絶望。

そして、今回も大喬・小喬は微光SSRガチャの中にいますが、この雰囲気だと微光SSRガチャに封印されてしまうっぽいですね…。

てけてけさんの動画によると960円で5回は引ける(お得×6)そうなので、それに賭けるという手はあります。まぁ、自分はやりませんけど。

【2022年10月】微光SSRガチャの詳細

【貂蝉】【蔡文姫】【大喬・小喬】【歩隲】【徐盛】の5名。

前回の微光SSRガチャは【大喬・小喬】以外のメンツは微妙でしたが、登用機会がガチャイベのみ(で、サイクルが半年に1度)の【蔡文姫】も登場しました。

ということは、【大喬・小喬】を確定登用したければ、【蔡文姫】も課金ガチャで登用する必要があるということです。

貂蝉

神将交換への登場は18年2月という結構レアな副将。一時期よく見た気がしますが、最近は全くですねー。

蔡文姫だけではなく、貂蝉も大喬・小喬確定登用の壁になりそう。

蔡文姫

大喬・小喬確定登用のための大きな壁…ですが、見ての通り奥義的には大当たりだし…

未育成でも味方3名に奮起をバラまける素晴らしいバッファーです。

大喬・小喬

奥義はそれほどではないものの、【登用に240絆が必要】+【MRアバ化】+【超レア】という3重苦で、なかなか安価での登用機会を与えてもらない副将。

22年10月現在では最もレアなSSRだと思います。

歩隲

前回の神将交換への登場は22年4月と結構前ですが、22年8月に百花美人入り。

なお、22年10月現在の百花美人ローテーションは以下の通りっぽいです。

  • 沮授
  • 潘鳳
  • 馬雲リョク
  • 陸遜
  • 周泰
  • 森蘭丸
  • 歩隲
  • 丁奉
  • 法正

徐盛

今年は神将交換に3回登場。まぁ、ハズレ枠ですね。