合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】極選くじ(今川・武田・北条復刻)の結果【23章】

スポンサーリンク

極戦くじの結果

22年7月のメンテで3名の旧天がパワーアップして復刻しました。

3人の初期スキルを簡単にまとめると…

  • 今川義元…ステータス保護つきの部隊内武将攻撃力2.5倍/飛翔8
  • 武田晴信…敵軍の総防10%低下(旧天+5%)
  • 北条氏康…60-160/本丸防御陣形3列目以降で火力1.5倍+飛翔5/明らかなハズレ枠

という感じらしい。う~ん…特別欲しいとは思わないんですが、自分にとっては8月上旬のメンテで排出停止の寿桂尼を入手できる最後のチャンスなんですよね。

大当たりの確率は、今川・武田・寿桂尼・山中鹿介(Sランク総防+15%)で30%ぐらい。

まぁ、何にせよ極選ポイントは期をまたいで所持できないので、1回だけ引いていきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

百武賢兼って一番のハズレなんじゃ? ああ、下には水原がいるのか。それにしてもこんなところをよくツモってくるなと。そういえば、前期の最後に引いた極選くじも一番アカン奴(甲斐姫)だったような…。

初期スキル【武神百鬼】は、槍馬弓器:攻防/34%-55%/武神百鬼の数×35%が加算、ということは最大で195%。【布都御魂ノ鬨】の邪魔をするものの、火力だけなら【騒速ノ神撃】に並びますね。

高値で取引されているイメージがあるだけあって結構強いなぁ。

合成テーブルはwikiからの引用です。

その初期スキルはAとBから移植可能。なるほど高値な訳だ。来季の開幕で売れるだろうか。