合成戦国ixa

【戦国ixa】忍天・百地三太夫へのスキル追加【22章】

スポンサーリンク

百地三太夫のスペック

合戦1日目と2日目の間に極選・忍くじから降臨なさった新天・百地三太夫さん。合戦で極限突破まで育成しました。

個人的には摸倣がどうのというより、[兵法3.5成長]+[HP150]+[5コス]というハイスペックがうれしい。

初期・S2スキル

初期スキル【九字ノ呪法】は1.2倍摸倣、S2【摩利支天ノ法】は1.25倍摸倣。

自分の手札では、このスキルを活かすために、5-240という初期スキルを持つ福島正則を部隊長にする必要があります。

天神くじの結果

合戦終了後に引いた天神くじで…

戻ってきました孫市さん。Cが覇王征軍、S1が荒破閃神。

現状の市場価格だと約600万銅銭。売却して布都・騒速素材の作成に当てるのも手ですが、溶かしてしまうことにしました。

極限枠

来季の開幕用に極限突破させた義姫と、帰ってきた孫市さんを★3にしてセット。

まぁ、開幕用の極限突破カードなら、吉法師さえ残っていればどうにでもなるかなと。


  • 覇王征軍…総コスト21で152%。4コスの福島を部隊長にする必要があるためミスマッチ。ハズレ気味だが消せない。
  • 荒破閃神…6部隊以下で45-220は文句なし。
  • 摩利支天ノ法…百地さんのS2。ここでついてもつかなくてもかまわない感じ。どちらでもどうぞ。なお、極限枠でも倍率は変化しない模様。
  • 布都御魂ノ鬨…現在の特殊候補。発動率は35%と低いものの、最大320%は素晴らしい。

そろそろ布都がついてほしいが、世の中そんなに…

甘かった! 布都童貞卒業です。

百地をツモっただけでもすごいのに、極限枠で布都をツモるとは…。

そして、3枚目の煌靡の饗宴ゲット。これで11周年イベントはほぼ完走。

通常枠1

1つはS2で埋めるとして、残りは1枠。

手元には、福島の極限枠用に作成した騒速ノ神撃素材が4枚と煌靡の饗宴が2枚。当然騒速ノ神撃を狙います。

相変わらずの56%。

追いつめられた2セット目で成功。緊張するなぁ。

通常枠2

生贄用に育成していた★5-20の石川数正さんをクエスト吉法師と殊勲を使い極限突破。

防天の極限突破はしばらくお預け。

安心安全の100%。

完成!

よく見たら攻防で使用可能。顕如部隊でも使ってみたい。

天下くじ

合成で片鱗が貯まったので1回引きます。

石川さんも戻ってきたwww

でも、これは結構嬉しいかも。まぁ、生贄極が足りない現状では、天下くじにハズレなしです。

火力測定

毛利元就と百地三太夫を入れ替え

毛利元就の最大火力は502.8%。

百地三太夫の最大火力は、福島(5-240)部隊長で1099%。最大火力は約2倍の差。

ちなみに、積んでいるのは焙烙です。

空き地凸

空き地に10回凸ってみた結果は以下の通り。

  • 3400万…1回
  • 3300万…4回
  • 3100万…4回
  • 3000万…1回

入れ替え前のアベレージは2500万でした。相当伸びてますね。

百地三太夫天限突破で兵法補正+1.05%、4人天限突破で部隊ランクボーナスが12%まで伸びれば、もう少し安定するはず。

秘境大殿

ちょうどいいタイミングで出現したので、さっそく凸ってみることに。

ワンパンきたー!

今後の強化予定

福島正則の極限枠をどうにかしないと。

ここまでSランク以上のスキルが増えてきたなら、騒速ノ神撃にこだわる必要はなく、布都御魂ノ鬨でもいい。

武田信玄は何か引くとデッキから落ちるので放置します。